ふるさとマルシェ・デラックス!
日時 2/19(日曜)9時から15時
場所 フジグラン西条(西条市新田)
久々に参加する大型イベントの「ふるさとマルシェ・デラックス!」
西条産の食材を使用したモノである事が参加条件ですが、
新居浜代表B級グルメ「ぶひ丼」も
新居浜別子産「黒米」・地元のおいちゃんが作った有機「葱」以外に実は、
西条産米「ヒノヒカリ」・石鎚ふれあいの里産「炭」を使用しているのです!
そして以前参加させて頂いた東予の物産展IN東予
でのご縁から今回は「新居浜代表だけど実は西条産も使ってるB級グルメぶひ丼」
としての参加です。
未だ進化し続ける「ぶひ丼」
毎回売り切れ必至!大好評「ぶひいなり」
どっちも美味しいよ~。
そういえば、肉?当店では豚ロースステーキ肉を七輪で炭焼きしてますよ。
?どこの肉だって?某スーパーの仕入れ品ですが何か?
というのが今迄のネック。ていうか気がかり。「ぶひ丼」なのに主役の肉が地場産じゃないなんて!まあ媛ポークとかあるけど値段がね・・・・
とか言ってたら出会えました。
新居浜の会社が、媛ポーク生産者で卸もしてくれてお値段も○○円!みたいな~![]()
そうです、いつのまにやらAREA089屋台村も「愛媛産には愛がある」のキャッチコピーで有名な(愛ある愛媛のサポーター)認定イベントとなりました!
いやあ、おいしいんですよ「ふれ愛(あい)媛(ひめ)ポーク」。
サンプル頂いて早速、家で「ぶひ丼」作りましたが全然別物。
脂のうまさは筆舌に尽くし難いとはこの事だっ!ぐらいのおいしさで・・・・。
まあ、たべんかい。(新居浜弁で食べなさいの意)。

