【自育ノートって知ってますか?】

自育ノートって知ってます?

私は知らなかった。

マインドコーチの勉強を
始めてから
初めて知った

「幸せになるためのノート」

私はいつも周りの意見に
惑わされたり
流されたり
自分で決めたり出来なかった。

それで後悔することが
数多くあった。

嫌な事は見ないようにしてたし
いつも逃げてた。

だから何度も何度も同じような
出来事がくるし、
その都度、「逃げる」を
繰り返してた。

要するに、
自分の人生を人任せにして、
自分の人生を
自分で歩んでなかった。

おかげで自分の感情は
分からないし、
やりたくない事も、断れず
まぁ~いっか!ってやってきた。

それは自分をごまかしながら
生きてるって事だよね。

ちゃんと自分の人生を
自分で歩みたい!って
思った時にこのノートと出合った。

始めは半信半疑だった。

本当にこれで私の人生
変われるの?って。




でも、この自育ノートにより

・自分の事を知らなかった
・自分の事を分かってなかった
・自分に嘘ついていた
・ジャッジばかりしていた
・嫌な事から逃げていた
・自分と仲良くなかった
・人と比べていた
・人のせいにしていた
・自分が正しいと思っていた
・自分の人生を歩んでなかった

などなど、たくさんの事に
気付くことが出来た。

これを改善したい!!!

私はそう強く思った。

それから自育ノートをしていくうちに

・自分の事を知ることが出来た
・自分の事が分かるようになった
・自分に嘘つかなくなった
・ジャッジをしないようになった
・嫌な事に立ち向かえるようになった
・自分と仲良くなった
・人と比べないようになった
・人のせいにしなくなった
・自分の知らない事がたくさんあった
・自分の人生を見つめ直す事が出来た

凄く変われた。
こんな私(闇の住人)でも
凄く変化することが出来た!

変化すると何がいいの?
って思ってる?

それはすごく生きやすくなった。

今までは窮屈で、我慢ばかりで
他人の顔色見ながら
自分の意見をはっきり言えなくて
常にモヤモヤしてる
私だった。

生きてる意味も分からなかったし。

いつも「無」を感じてた。

でも、そんな人生とは、おさらば!
私は自分を幸せにしていく
そっちの人生を選んだ!!!

あなたはどう?
今のままで満足してる?

本当は
もっと生きやすくて
もっと楽しくて
もっと幸せな人生が
あるとしたら
そっちに行きたくない?

一緒に充実して楽しい人生を
見つけて実感しようよ!!!