【呪縛】

あなたの呪縛は何ですか?

私はやっと気付いた。

何十年もすごくかかったが
やっと自分で気付く事が出来た。

私は今までずっと
母が
「これはいいんじゃない?」
って言ってきた事はやってきたし、

「これはダメだよ。反対!」
って言われたら
諦めていた。

マインドコーチの勉強をし始めて
やっとこれに気付けた。

無意識に
母に嫌われないような
行動をしていたことに。

でも、頭では理解してても
腑に落ちない気持ちは
少し残っていた。

何で自分は今まで
自分の意思で
生きられなかったのだろうか?と。

それが遂に、分かった!

私の呪縛…


それは 【 依 存 】 だった。

母に相談してるつもりが
決めてもらってた。
全て。

だから
母に「ダメ」と言われたら
「そうか!やっぱりダメか!」
って素直に引き下がれたんだって。

今回、マインドコーチになる!
って報告した時に
「ダメ」と言われ
すごく反発心が出た。

何でダメなの?
ダメって言われたってやるし!!!

今回の私の心は強かった。
それは
もうマインドコーチの
勉強を始めてて
半分呪縛から解放されつつ
あったから。

今までの私なら
「やっぱりダメか。
そうだよね。
私にはそんな事出来ないよね」
って多分諦めてた。

やっと自分の事を
理解出来るように
なってきた。

自分を客観的に
見ることが出来るように
なってきた。

今回

【私の呪縛=依存】

に気付けた事
かなりの進歩である。

すっごくスッキリした気分。

心の中の何かが
ストンって落ちてった。

私はずっと
クモの巣に引っ掛かったかのように
動けなかった。

動けない自分を
そんなもんだよ。
って諦めてた。

でも
本当は違うんだよ!
抜け出さなきゃ!!!

自分の人生なんだから
自分の足で歩いていかないと!!!

私はずっと
母のかごの中を歩いてる
だけだった。

自分の意思で歩いていると
錯覚をして。

本当は自分の意思で
歩いてなかったし
障害物も少ない
母親の作ってくれた道の上を
ひたすら歩いてた。

でも、気付いた今
かごから出れた。

何があっても
自分で自分の人生を歩く!
と決心した。

これからは、
山があり
谷があり
海もあり
平地もあり
凸凹がたくさんあると思う。

新しい冒険が待っている!
色々チャレンジしたい!

さぁ!
いざ出発!!!
再出発に
早いも遅いもないよ!

あなたはどんな呪縛を持ってる?

解き放て!
一緒に参ろうぞ!!!