【好きなもの】

私は自分と仲良くなかった。

私は自分の事、よく分かってなかった。

いつの間にか
自分の感情に蓋をするのが
得意になっていた。

だから
自分の好きなものや
好きなこと
全然分からなかった。

「好きなものは?」
     特にないかな…。

「何が食べたい?」 
     特にない。何でもいいよ。

「何かしたいことは?」
     特にないかな…。

「何してるときに幸せを感じる?」 
     …。分からない。

「どんな時にワクワクする?」 
     あんまりしないかな?

幸せ?
幸せを感じる?
ワクワク?

…それってどんな感情だっけ?
どんなんだっけ?

私って何にワクワクするんだろう?

そもそも幸せって何?

私には感情がなかった。

それに気付けたのは
マインドコーチの勉強をしたからだった。

自分と改めて向き合い
自分の感情
自分の心の声を聞き
少しずつ自分と仲良くなっていく。

今日、自転車に乗って走ってたら
金木犀の香りがした。

思わず、深呼吸をし
金木犀の香りを
いっぱい吸っている自分に

【金木犀の香り好きなんだね。】


前よりか自分と仲良くなり
好きなことや
幸せな時
ワクワクする時など…
分かるようになってきた。

それに気付けた私、凄い!

これからも仲良くしていこうね❤️