【私の望み】

今考えると
私は結構色々諦めて生きてきた。

小さな事から大きな事まで。

将来なりたかった職業とか
バイト先を決める時とか
一人暮らししたかったとか
友達と県外に旅行に行きたいとか…。

大概母親に反対されて諦めてきた。

昔は携帯とか学生では持てなくて
今みたいにサクサク検索なんて
出来なかった。

親の言うことが全てだと思ってた。

高校生ぐらいになって
自分のやりたい事を
強行突破したとしても
後でずっと言われた。

事あるごとに
ブツブツずっと言われた。

スゴくイヤだった。


今回マインドコーチになることも
母親に言うか凄く迷った。

でも嘘つくものイヤだし
言うことにした。

結果…やっぱり反対された…。

この歳になっても
やっぱり反対されるのかと…
落ち込んだ。

マインドコーチを目指して
一緒に勉強している仲間に
相互セッションで
この事を相談してみた!

私の望み

…それは、

「母親に応援してもらいたい」

だった。

私の潜在意識のブロックは

「応援してもらえない」

応援してもらえない前提だったから
反対されて諦める事がスゴく多かった。


もう残り少ない人生!
もう諦めたくない!
そう思い
相互セッションの後
すぐに母親に電話した。

「私はやりたい!だから応援してほしい!」

返ってきた言葉は

「お母さんは応援出来ない」

はっきりとそう言われた。

…ですよね。

やっぱり反対された。

いつもならここで諦めてた。
でも今の私はもう昔の私と違う!
もう諦めない!
諦めたくない!!

今までの事、母親に話した。

私がどれだけ諦めてきたか
どれだけ反対されてきたか。

そしたら

「えっ?!何を諦めてたきたの?
 例えば?ちょっとあまり覚えてないけど…
 お母さん反対したっけ?!」

母親はただ娘が心配で言ってたらしい。

私の潜在意識

【反対されて諦めるから応援してもらえない】

が、ずっと発動してただけだった。

電話を切る時に
「今まで悪かったね。
 好きなように頑張ってみんさい」って。

涙が止まらなかった。
私が今までずっとずっと欲しかった言葉。
私が待っていた言葉
これだったんだ!って。

マインドコーチに出会えて
良かったと思った。

私も、みんなも生きやすい
幸せな人生を送って欲しいと。
その手助けが出来る仕事って
素晴らしいと思う。

そうなるように勉強中です!!!