猫を拾ったりラジオに出たり | ハイフとエンビロン Mind Body Spirit

ハイフとエンビロン Mind Body Spirit

福岡市中央区・薬院駅徒歩3分エンビロンサロン オーナーのエンビロンと美容のブログ

みなさんこんにちは照れ

薬院駅徒歩3分エンビロンサロン



オーナーセラピストの田中ですドキドキ



11月ももう折り返し地点ドキドキ

今年もあと1ヶ月半となり

多忙を極める田中です





まず最近猫を拾いました

拾ったというか捕獲器で捕まえました


ご縁があって

某所でTNR活動をしていたんです





私は車を持っていないので

タクシー移動しかなく

1匹ずつ

捕まえて避妊去勢して

元の場所に戻すという

地道な活動をしていたのです

が、

4匹いた子猫のうち

1匹が捕まる前に交通事故で

亡くなってしまいました汗






最初に出てくるハチワレちゃんです涙

このハチワレちゃん

うちのおじゃる丸に似ていて

心の中でこじゃる丸と勝手に呼んでいました



交通事故で亡くなるなんて

悲しいし

外の世界は危ないと気付かされる出来事で


捕獲した子をもう一度

元の場所に放すことが怖くなりました

なので3匹目に捕獲した子は

耳カットもせずうちで預かっていますビックリマーク


残りの子猫達もまた捕獲して

里親募集してあげたいと

思っています




うちにいるスーちゃん(仮名)

6ヶ月の女の子です





うちにはメンズの猫3匹いますが

誰よりもスーちゃんが懐いていて

顔も可愛くお利口さんですラブラブ


落ち着いたら里親募集掲示板に

掲載してまたお知らせいたします

猫を飼いたい方

いらっしゃいましたら

是非宜しくお願い致します指差し







そして

昨日のことですが




コミテンラジオの

とある番組に出演しました

ラジオに出るのは初めてで

緊張しましたが




素な感じで話せたので

良かったです照れ






番組名が

「中年ラジオ定食」

だったので

中年の孤独なおじさんをイメージして

話してきましたおねがい




コミテンの上原さん、

MCの久原さん

貴重な体験をさせていただき

ありがとうございましたビックリマーク



そして、インスタストーリーでしか

告知をしていなかったのに

聴いてくださった方、

YouTubeにコメントをくださった方

嬉しかったですドキドキ

本当にありがとうございましたビックリマークビックリマーク



そんな、最近の私のあれこれでしたおねがい



皆様は何か楽しい事件ございますかドキドキ

めっきり寒くなったので

お身体に気をつけてお過ごしくださいませドキドキ



それでは今日も

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたビックリマーク