ロードレース | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

大阪 天満橋

カイロプラクティック&キネシオロジー

の マインドボディクリニック です。

 

お盆明けも本当に暑い毎日でした。

例年なら、少し朝晩は涼しくなって

いる頃だと思うのですが。

 

台風の前後も体温超えの異常な

暑さです。38℃、39℃と聞いても

驚かなくなりましたね。

 

地震、大雨、台風と毎月のように

電車の運休や遅れが発生すると

いうのもこれまであまりなかった

ように思います。

 

私の毎日の電車内での読書。

すっかり習慣になり、日々の楽しみ

な時間でもあります。

 

最近読んだもので、面白かった

ものをご紹介します。

 

"サクリファイス" 近藤史恵

 

ロードレースの物語です。

あまり馴染みのないスポーツ

ですが、描写も細かく、知らない

人にも分かりやすく、興味が

ない分野だからと切り捨てる

にはもったいないです!

 

サクリファイス=犠牲 ですが、

いったいその『犠牲』とは?

ミステリー要素もあり、

選手それぞれの個性、

団体競技としての駆け引き、

ぐいぐいと引き込まれます。

 

300ページ弱ですが、あっという

間に読んでしまいました。

 

シリーズで続きもあります。

 

最長編の”スティグマータ”

も読み応えあります。

 

以前にツール ド フランスや

ランス アームストロングの

ドキュメンタリーなどで

初めてロードレースを見ました。

 

それまで団体競技だという

ことも、その中でいろんな戦略

があることも全く知りませんでした。

 

やっぱりドキドキわくわくしながら

ページをめくる感覚は

やめられませんね。

 

好きなシリーズのひとつです。