若い世代へ髪の変化 | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

大阪天満橋・カイロプラクティック&キネシオロジーの

ホリスティックケア マインドボディクリニックです。

 

本日からGWがスタートです。

まさに行楽日和といえるような、気持ちの良いお天気です。

 

今日は朝から美容院へ行きました。

 

そこで美容師さんとお話していたところ、

最近は、若い人も白髪染めしている人も多いんです、との

こと。

 

話を聞いていると、若いうちから白髪が出てくるのもよくある

けれど、髪質も細くてコシのないペタンとした髪の人が増えたと。

 

アジア人特有のきれいな髪も、そのうち見られなくなるのかも

しれませんね。

 

私たちが加齢によって出てくると思われる髪の悩みが若年化

しているというのです。

 

というのも食生活が変わったり、添加物などの摂取、生活習慣

から来るもののようです。数十年前に比べれば、働いている女性

の数もダントツに増えているし、それだけ時間に追われ、ストレス

も抱えているともいえるのかもしれません。

 

カラーリングは出来るけれど、髪質や本数は美容院で何とかして

もらえるものではありません。

 

何事もできることは予防ですね~、という話で落ち着きました。

 

髪も体も、毎日食べているものや生活習慣に大きく左右されます。

予防できるところは、今からでもちょっと気にかけて実行に移す

ことが、健康で美しい将来の自分をつくることにつながります。

 

キレイな髪をめざして、たんぱく質摂取しようっと!