マイクラ・マインクラフト・ぴすクラ・マイぴす

 

PC(パソコン)・Java版です☆

 

 

*現在、休憩中の初ワールド☆ピースフル・1.17生成~1.18まで

アナザーワールド・マイクラ|ぴすクラ・マイぴす

 

 

 

ただいまこちらのブログでは

「始まるとは思っていなかったセカンドワールド(1.18)」

サバイバル・イージーの世界をお送りしております。

 

*ただいまのブログ上の世界は、2021年12月中旬です滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

*動画配信はじめました*

YouTubeでは

「フォースワールド(1.18スタート)」現在進行形で配信中☆

 

チャンネル→

 

 

 

 

―――――猫しっぽ猫からだ猫あたま―――――

 

 

 

 

 

人生初のモンスターハンター!?!?

 

 

 

 

 

 

はじめての対戦相手はクリーパー☆

 

 

さぁ、どうなる!?!?

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

雪だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

以前のワールドは平原の村だったが

砂漠に囲まれている村だったので雪は降ったことがない。

 

 

 

 

拠点の村(第二の村)の端っこは

雪原と平原のさかいになっているので、

 

 

雪と雨が混在しているあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

さて☆

 

 

 

 

 

村人さんは元気に集会中デレデレルンルン

 

 

 

 

 

 

わたしは沸き潰しのたいまつと柵で囲いをつくらなくては☆

 

 

 

 

 

以前のワールドはピースフルだったので、

村を囲うのは今回がはじめてだ。

 

 

 

 

 

ということで、

こちらのみどりの枠で囲ったあたりの木々を切り倒していく☆

 

 

 

 

*こちらの画像は後どり・別どりです

 

 

 

 

 

そしてまた、木を植えるww

 

 

 

 

 

 

これがマインクラフトグッグッ

 

 

 

 

 

 

端っこに畑もつくって

いよいよ本格的にこの世界の住人になった気分です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

村にたいまつを置いている途中で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ち・・・

 

 

沈没船を発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどカタチが保たれている☆

 

 

 

村からすぐの場所にあるぞあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

すぐにでもチェストをチェックしたいのだが・・・

 

 

いまのわたしは水中で呼吸ができる気がしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あっけなく溺れ果てるだろう未来が予想される・・・

 

 

 

エンチャント防具を手に入れるまで

いったん保留・・・ww

 

 

 

*どんだけビビりなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

さて☆

 

ちょっとだけ冒険に出よう!!

 

 

 

 

 

第一の村からスポーン地点に戻り、

そこからちょっと先の方へ行ってみます

 

 

 

 

 

ピンクのマルがスポーン地点。

 

黄色のやじるしの方に第一の村があります。

 

 

この地図の向かって右下に

拠点にした「第二の村」があります。

 

 

*こちらの画像も後どり・別どりです

 

 

 

 

 

 

ちょっくら

緑のやじるしの方へいってみます☆

 

 

 

 

 

 

うぉ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかすごい地形・・・

 

 

 

さらには

 

 

ぞ・・・ゾンビが出だぞ――――!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

*勝手に燃えてくれた

 


 

 

 

昼間でも暗い場所にはモンスターがいるのだ滝汗滝汗

 

 

 

 

 

いままでのワールドとは違う・・・とあたらめて感じる・・・アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

暗くて怖いがとにかくふんだんにたいまつを置きつつ、

裏側・・??にはなんとまた

 

 

 

沈没船を発見したあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

氷に埋まったこちらの沈没船は

ジャングルの木材で出来ているみたい☆

 

 

 

 

 

 

もちろん、こちらもいったんはスルーww

 

 

 

また必ず来ます☆

 

 

 

 

 

・・・それにしても氷の世界がすごすぎる・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

≪白狐を探せ≫

 

 

 

 

発見できたかな??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

あまり遠くには行きたくないのでww

 

 

 

 

早々に第一の村まで戻って、

 

今度は

第一の村から第二の村とは反対方向へ向かう。

 

 

 

 

 

 

夕日が沈む側に行ってみます☆

 

 

 

 

 

 

・・・と☆

 

 

 

 

途中に合った地面の裂け目??に入るとそこにはっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く・・・くりーぱーーーーーー!!!!!

 

 

笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー

 

 

 

 

はじめて剣で戦って・・・

 

 

 

 

 

もちろん己で爆発されました・・・

 

 

 

 

怖かった・・・

 

 

 

 

ということで☆

 

初のモンスターハンターならず・・・でしたが

 

 

 

 

初鉄ゲットだぜウインクウインクグッ

 

 

 

 

 

するとすぐに・・・

 

 

 

 

 

 

わかるだろうか。

 

 

 

手前にイグルー☆

 

 

 

 

 

奥には荒廃したポータルが見える。

 

 

 

ちなみに、

 

こちらのイグルー・・・

 

 

 

 

 

 

地下はなかった☆

 

 

 

 

 

おお・・・

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

でかぃ・・・っ

 

 

 

 

 

チェストはこんな感じ☆

 

 

 

 

 

 

こっち側は・・・

 

 

 

 

 

氷の世界が広がっていそうです☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

さぁ☆

 

 

湧き潰し&フェンスで囲うことが完了です☆

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今回のなんとなくの拠点の全貌

 

 

 

 

 

 

拠点の村では緑の場所を伐採☆

 

 

黄色のマルが沈没船一号☆

 

 

 

 

 

 

 

第一の村の方では

 

地下のないイグルー発見

 

 

オレンジのマルが荒廃したポータルです☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

*こちらのワールド拠点の全貌*

 

 

 

紫の線で区切った向かって左側が「最初の村」

右側に「教会のある村」になっている

 

 

 

 

 

 

***こちらはブログを書くために

あとから同じシード値でワールドを作って撮影したものです***

 

 

 

*ちなみに、撮影は2022年8月におこなっております

 20222年5月からすでに「このワールドも休憩」にはいっているので、

 いったん、冒険が終わった状態で撮影しました

 

 

 

 

 

*つづく

 

 

 

 

 

ランキングに参加することにしました☆

ぽちっとしてくださると喜びますデレデレラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

*フォローも良かったらお願いいたします❤

 

フォローしてね