2021年10月

 

人生でゲームをしてこなかった私が

はじめて「マインクラフト」(通称マイクラ)というゲームを操作してみた。

 

初日の30分ほどで疲弊し1時間ほどで挫折して笑い泣き笑い泣き

まずは「ピースフル」で楽しむことに☆

 

ちなみにPC(パソコン)・Java版です☆

 

マイクラ・マインクラフト・ぴすクラ・マイぴす

 

 

*12月1日、私のワールドも「1.18」にはなっていますが、

 ブログ記事は現在に追いつくまで、「1.17バージョン」の内容です☆

 

 

―――――猫しっぽ猫からだ猫あたま―――――

 

 

 

 

 

さてさて☆

 

発見した村の村人がちゃんと生息しているか、

チェックの旅に出ていましたが・・・

 

 

 

 

第一の村(スポーン村)未確認

*ですが、拠点から見えるところに村人がいるので、後回しにしてますww

 

拠点(第二の村)→ 大丈夫

             ・・・大丈夫すぎるくらいに・・・滝汗滝汗

 

そして、

 

こちらの記事ではアップしませんが、

第三~九の村→ すべて5人以上確認済み

 

 

 

となりましたのでちゅー飛び出すハート

 

 

今回はまったり回☆

 

 

 

 

 

ちょっとだけ家をつくる・・・

 

 

 

 

なんだかわかりますか???ww

 

 

 

・・・それにしても、家は出来上がる気がしない真顔真顔アセアセ

 

 

 

 

 

 

廃鉱でとれたいっぱいある蜘蛛の巣を・・・

 

 

 

 

糸にしてみることにしたら

 

 

 

 

 

 

・・・真顔真顔

 

 

 

・・・行商人さんはホント、どっか鬼畜よね・・・

 

 

 

*糸は釣具屋さんと交易した☆

 

 

 

 

 

・・・あ・・・

 

 

 

 

 

 

棒にするつもりがボタンにしてしまった・・・笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

*64個のボタン・・・どうすりゃいいのさ・・・

 

 

 

 

 

 

・・・ところで☆

 

 

 

 

 

我がワールドでは「茶色の羊」がめちゃくちゃいる。

 

 

 

まずは拠点近く。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、第七、八の村へ行く途中の茶色くん 下矢印

 

 

 

 

 

第五の村に行く途中の茶色くん 下矢印

 

 

 

 

 

第三の村では柵の中に飼われていた 下矢印

 

 

 

 

 

茶色はけっこういるんですね☆

 

 

 

 

 

ピンクは一匹も見たことがないから、

ぜひお会いしてみたいものだ照れ照れルンルン

 

 

 

 

 

拠点でちょっとだけまったりしたこのあと、

また地図埋めをしつつ、そのあとは砂を集めることにする☆

 

 

*砂をガラス→板ガラスにして交易につかうため

 

 

 

 

続きます☆

 

 

 

 

*昨日あがっているヒカクラ2パート100☆

 まだ観てない方はぜひ、観てみてね~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加することにしました☆

ぽちっとしてくださると喜びますデレデレラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

*フォローも良かったらお願いいたします❤

 

フォローしてね