2限目【政治】 鈴木こうじ先生 | みんなの大学@福井  学長の挑戦

みんなの大学@福井  学長の挑戦

みんなの、みんなによる、みんなの為の大学です。

昨日、1月23日(土)はみん大2限目【政治】の授業でした。


先生は県議会議員の鈴木宏治さん、そして鯖江市議会議員の高田義紀さん。


テーマは『政治って何? 政治家ってどんな人?』というテーマでの授業でした。


当初5人とかだったらどうしようあせると思っていましたが、MACHITOMOとのコラボ企画ともあって、


34名の方にご参加をいただきました。



みんなの大学@福井  学長の挑戦











私と同じ36歳の議員。堂々とした語り口ビックリマーク


みんなの大学@福井  学長の挑戦

                     みんな真剣に聞いてます合格


みんなの大学@福井  学長の挑戦











ほんとたくさんの方に来ていただきましたクラッカー



みんなの大学@福井  学長の挑戦

                     フリーディスカッション。 いろんな質問を議員にぶつけて、

                   その質問に真摯にお答えいただきましたニコニコ

みんなの大学@福井  学長の挑戦
そして補習(懇親会)ビール

やっぱり補習は盛り上るね~音譜

新たな出会い、意外な繋がりなど、毎回盛り上ります。

1限目でも思いましたが独特の盛り上がりを見せますねアップ

学生気分に戻れるひと時!?



鈴木さん、高田さんともに人柄がよくきさくな感じに参加者も打ち解けていました。


普段、議員さんというと遠い存在のような気がしていましたが一気に身近に


感じたんではないでしょうか。


【政治】というテーマは今後もやっていきたいな~と思いました。


また、反省点もございましたので今後に生かしていきたいと思います。


鈴木さん、高田さん、MACHITOMO綾菜さん、手伝ってくれたみなさん、参加者のみなさん、


ほんとーーーにありがとうございました目




次回は3限目【介護】


3月27日(土) 18:00から


先生は林智之先生です! 面白いですよ~ビックリマーク