習慣化すること
習慣化することは、行動を継続できる、早く行動できる、ストレスを低く抑えられるなど利点がいろいろあります。
「慣れてることをするのが楽だな」と50代の今、つくづく感じてしまいます![]()
朝起きてから、同じルーチンで支度をする、同じ道を通る、慣れたお店に入る、同じものを食べる、同じことの繰り返し
毎日、同じことを繰り返すことはとても大切ですよね。
新しいことを一つ
その中で、時には通ったことのない初めての道を通る、新しいお店に入ってみる、日常の中に一つだけでも新しいことを取り入れると、自分の中に変化が起こると思ってます![]()
大きなことでなくていいので、ちょっとした新しいことをすることで、自分の中の細胞が喜ぶ感じがします。
今日は朝から出張で、お昼ごはんを出先の初めてのお店で食べました。職場の近くまで戻っていつものお店にするか迷いましたが、新しいことができてよかったです。
そのお店は、ランチが学生は200円引きでした。
学生に優しいお店があるんですね。
読んでいただいて、ありがとうございます![]()
今後は、相談を受けている中で感じていることなども書いていきたいと思います。
