昨日、瀬織津姫様をお祀りしている福岡の釜屋神社に行ってきました。

大きな川を挟んで両岸に神社がお祀りされ後祭神は罔象女命様(みつはのめのみこと〕と瀬織津姫様で、2人の水の女神様に守られています。


目の前をエメラルドグリーンの大きな川が流れボンヤリ見ているだけで自分の中の悪いものが浄化されるようでした。


私は瀬織津姫様とご縁を感じているので大好きな神様なのですが、以前来た時に比べてかなり神社が荒れていてちょっと寂しく思いました。

神さまが御開運なさいますようにと参拝してきました。


この9月という月は変革の時期と言われています

他人軸ではなく自分軸で生きていく事と真剣に向き合う事が今後の人生に大きな影響を与えるようです。


私は何が好きなのか。何をして生きていたいのか。何を目指しているのか。

自分の心の声を聞いて、自分の魂と一つになる事が本当の目覚めだと思います。


一番簡単なのは身体の声を聞く事。

今トイレに行きたいんだなとか、寝たいんだなと感じたらその感覚に従う事から始めると良いのです。

私は神社が好きなので神社に行っては癒されています。

人の目を気にして、自分の気持ちを無視していたりが今でもあります。

でも、それをしてしまうと後で後悔するような事が起こってしまいます。


徹底的に自分を大事にする事を学ばせてもらってるようです。


秋分過ぎまでこのエネルギーは流れているようなので自分軸で生きると決めて、より自分らしい人生を楽しんでいけるように内観していきましょう


皆さんに沢山の幸せが訪れますように。