今日は暖かい良いお天気でした晴れ
桜もずいぶん咲いてきましたね
春ってやっぱり気持ちがいいですブーケ2


櫻井識子さんの 「ひっそりとスピリチュアルしています」という本のシリーズの中で、出雲大社の神様がおおきな大蛇のお姿をしていて、しかも顔が犬のようだったと書かれていて へー!っと思ったことがありました

私の勝手なイメージなんですが、神様は人型をしていると思っていたものですからあせる
正直半分流していたんです

で、今日 本屋さんで何気に手に取ったコミックを
読んでいたら、識子さんの神様の描写にソックリな神様が書いてありビックリ!?


吉野奏美さんの「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常7」というコミックエッセイの葛原岡神社の氏神様の描写が頭が犬で身体が蛇の神様なんですアップ

なんでも、銭洗弁天様にお参りに行く前に 葛原岡神社様に先にお参りするのが正しい参拝の順序らしいです

そちらで参拝の挨拶を済ませた後で 銭洗弁天様に
行くべきだそう。
見えない世界のこととはいえ、
知らないで失礼をしてしまっている事ってたくさんあるのでしょうね~>_<

初めて吉野さんの本を読んだのですが、氏神様の
お姿が 出雲大社の神様と似ていたのは非常に興味深いなぁと思いました

なんとなく手に取った7巻。
〔なんで7巻?って思いながら買ったんですが〕

気になったので今度、葛原岡神社様に伺ってみようかなと思いました(^^)

皆さんにたくさんの幸せが降り注ぎますようにラブラブ

{2DBF2D71-458D-4688-B311-0414D8F655A8}