幸せを感じる力って大事だなぁって思うんです。


素敵な彼氏がいても、たくさんのお金があっても、良い友人に恵まれていても。
自分で幸せだと感じることが出来なければ
幸せじゃないんですよね汗


今回、酵素ジュースを作る機会があって
改めて感じたことですが、自分の身体に向き合うことがすごく大事だなって思いましたひらめき電球


今までも、粗末にしてたつもりはないんですけどねアップ
どちらかと言えば 自分の心に向き合うことを中心にしていて。
やはり、身体はその次だったんですね。


セロトニンってホルモンが不足すると鬱になるって聞いたことがあると思いますひらめき電球

セロトニンって90パーセント以上が腸で作られるって知ってますか。

この腸でセロトニンを作るための前駆物質に酵素の力が不可欠なんです。

酵素って、インスタント食品とかお菓子とかで減少してしまうんですが、そういう食品の中には脳に快感(美味しい!)と感じさせるものが含まれていることが多く、あっさりと誘惑に負けちゃうのだそう。


身体の中にあるセロトニンは現代の食生活やストレスなんかで不足に偏りがちになるのに 心だけを見つめていても幸せって感じにくいのも頷けますねあせる


酵素には整腸作用もあり腸内細菌も増えるので毎日摂取することで、腸内環境が整ってきます。


もちろん酵素だけが腸に良いわけではありませんが。

身体と心。
両方が持つ力を生かしていくことで。

私達が抱えている悩みや苦しみに 立ち向かえる強さが生まれてくるような気がします!!


酵素シロップ、今日で四日目!
出来上がりが楽しみです(^^)


因みに、試供品でもらった酵素シロップを三日間飲んだら、三日目の朝には髪がサラサラしてきたような…

気のせい?と思ってたら息子から
「ママ、今日髪がサラサラだね」
!!!

やっぱり!?

恐るべし酵素シロップ(笑)

早く出来ないかなぁラブラブ


皆さんにたくさんの幸せが降り注ぎますようにドキドキ







Android携帯からの投稿