どうして世の中、非常識な人ばかりなのかしら!

そう思ったこと ありませんか?

後輩の相談に乗っていて感じたことなんです。
後輩の会社の先輩が、お喋りばかりで仕事をしないくせに、上司に取り入るのが上手だから、すごく腹がたつ!

結局、先輩の仕事は自分が尻拭いしてるのに。

確かに 腹もたつしムカつきますよね>_<
気持ちよく分かりますね。

こういうことって、悲しいけどよくありますね。
納得のいかない話し。

だいたい、自分の仕事は自分でするのが当たり前!
当然でしょう!


世の中には たくさんの
「~すべき」がありますね。


母親なら子供の面倒はみるべき!

子供なら親のいうことを聞くべき
女の子は女らしく
男の子は男らしくあるべき

でも…
この~すべき!って 疲れませんか?

正しいという思いは、裏を返せば相手が間違ってるということです。
私が正しくて、あなたは間違ってる。という思いがあり、相手に対して攻撃していることになるんです。


正しさにしがみつくと、攻撃に集中してしまい自分自身が疲弊してしまうんです。

この「~すべき」を、たくさん持ってる人は、ストレスが高い人生になるし、周りも攻撃し続けることになるんですね。


これは、男女の関係にも言えることです。

彼氏なら、こうあるべき!
彼女なら、こうあるべき!
この思いが たくさんあると、相手を攻撃してしまいがちになり、だんだんと、窮屈な関係になってしまいます


では、どうすれば良いのでしょう!?


正しさより、幸せを選ぶことビックリマークです。

~すべきから、~したいに変えてみましょう。

頭で考えるのが、~すべきなら、
心で感じるのが、~したいです!


彼にメールしたいからする
彼に美味しい物を食べさせたいから、料理をする
彼に会いたいから、会いたいという


あなたのハートに聞いて、そのまま動いてみると あなたの中に自分の思いで動いているという満足感がうまれます。


どうか、正しさという武器で、大切な人を傷つけないで下さいひらめき電球

あなたのハートによく聞いてうごいてみてくださいね(*^^*)
そこには、愛がみえますからドキドキ


あなたにたくさんの幸せが降り注ぎますようにドキドキ









Android携帯からの投稿