今日は寒かった〜あせる

 

今年、スタジオではRYT300取得のための講座をたくさん開講しました!


 

どの講座もスペシャリストの先生たちが、知識と経験を惜しみなく提供してくださり、

とても深くハイレベルな学びとなりました拍手

 

今回、スタジオインストラクターさんたちも受講されて

その効果はすぐにクラスに反映され

インストラクターさんのレベルも上がり

レッスンがとても良いクラスになりましたグッ

 

解剖学もかなり専門的な知識が深まり

体を理解することで

ヨガクラスのシークエンスも良くなり

とにかく!

生徒さんの体を見れるようになりました。

 

体を見る=構造を理解し分析できるということです

 

な、訳で。

生徒さんの変化にも現れ

そして

生徒さんの状態のどんなケースでも対応できるようになりましたキラキラ

(例えば高齢者や、怪我や痛みなど)

 

ヨガ哲学では

インストラクターさんたちがヨガの本質を理解が深まったので

その事を生徒さんにも伝えることができるようになって

生徒さんたちの意識が変化しました。

 

ギータといった宗教的なヨガ哲学の知識ではない、

ヨガスートラのヨガに必要な哲学の本質を理解を得たのが大きいです。

 

日常に結びつけたヨガ哲学は生徒さんにもわかりやすくお話しできる

というのが本当に大きいことでした。

 

他にも、シニアヨガ、心理学、産前産後ヨガ、瞑想と呼吸法など

実践で役立つことが本当に多かったように感じています。

 

担当してくださったスペシャルな講師の皆様には感謝感謝ですラブ

 

 

とにかく。。。

 

スタジオインストラクターさんたちの質が上がったのは間違い無いです!!

 

そして生徒さんへの効果も大でした飛び出すハート

 

そう。

何よりも

 

誰かの何かの役に立つことができたキラキラ

 

ということが一番大きな収穫かなハート

 

大変だったけど

スタジオとしてRYS300の認定にチャレンジしてよかったです照れ

 

 

来年も引き続き講座開講しマ〜す!