昨日作った、ガトーショコラを食べてみたw



そりゃそうです。-2013-02-11_124257.jpg


見た目は、こんなカンジで。

けっこうずっしり感があるんだけど…正しいガトーショコラってどうなのよ(^^;)???


まぁ、それはさておき。

試食開始~イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


結果…。

チョコの存在感が薄いのは、板チョコ1枚の重さがちょい少な目だったのと。

あとお試しってコトで、ドラッグストアのPBのお手頃価格なモノを使ったのが原因かと思われ…。

それでも、思ったよりはちゃんとしたっぽいみたいな感じのものに仕上がってました(^^;)

チョコ増量して、あともう少しいいチョコ使えばもっと美味しくなる…はず←

それと表面にラム酒かなんか染み込ませたら、もっとしっとりするかな?


いろいろ改善の余地はありそうですが、とりあえずチョコ菓子の定番レシピに追加決定w

毎年トリュフだけじゃ、芸がないからなぁ…。

まぁ、別に。

配るのは職場と友達だけだから、そんなに頑張る必要もないんですけどねぇ…。