ブログネタ:アルバイトの思い出
参加中
なんか、あったっけ???
バイトは、本屋で数か月と。
あと、スーパーのレジを…3年ほどやってました。
本屋時代は、特筆するよーなことはなかったですね。
スーパー時代は…同年代のバイトの子が多かったので、楽しかったです。
年末とか、アホみたいに忙しい上に12連勤とかシフト組まれたりとか。
忙しすぎて「このレジで300万売りあげてやる…」とか自虐的な目標を立ててみたりとか。
大量の商品を会計してて「ようやく終わる」ってとこで「登録中止」のキィを押してしまって(最初からやり直ししないとダメ)、変な悲鳴を上げたりとか…。
このときは、お客さんも苦笑いでした…リアルに崩れ落ちたからね(--;)
誕生日に友達がチューリップの花束持って列に並んで、夕方の激混みな時間帯に「はいw」って満面の笑みで渡してきたりとか。
ついでに、帰り際に名指しで「鈴村さん(仮名)の接客は素晴らしいですw」とか。
店長直行便に投げ込んで帰りやがりました(^^;)
おばちゃんには、何故か大人気だったり。
ラテン系なおにーさんが、何回も「いくつ~?」とか聞いてきたり。
これはナンパとかではなく、ちっちゃいのが働いてて不思議だったんだろうと思います。
一緒にバイトしてたメンツも、個性的な人が多かったなぁ…。
けっこう長期間働いていたので。
バイトなのに、新入社員の教育したりとか。
辞めて就職したのに、買い物行くたびに「帰ってこない?」とか言われたりとか。
いろいろ大変なことも多かったけど、人に恵まれて楽しい思い出のが多いなぁ…。