ブログネタ:ピアスの数
参加中
とりあえず、穴は左右ひとつずつ。
自分で開けました☆
ピアッサーで、バチンってw
耳たぶが厚いので、ピアッサーのおさまりのよい場所を探って開けたんですけど。
おかげで、ずいぶんと穴の位置が上のほうになってしまいました(--;)
なので、下がるタイプのピアスがつけられません…orz
新しくあけようかなって思ったりもしますけど。
ちゃんとピアスホール出来上がるまでのケアが面倒なので、踏みとどまってます。
ちょっと前に、お隣の県に仕事行ったときに。
駅の近くのファッションビル的なところで、ピアッサー見て悩んでいたんですけど。
そこのお店のおねーさんに「ピアスホールあけてくれる病院も紹介しますよ」とか言われたんですけど。
「あ、や…ここが地元じゃないんでいいです」とか言って、そそくさと逃げてきました。
逃げながら、心の中で「つーか、わざわざ紹介してくれんでも、職場に形成外科医いるしな」とか思ってたのは、ナイショですw
―閑話休題。
ピアスの数は、けっこうたくさんあるんですけど。
結局、使ってるのは決まったヤツばっかなんですよね(^^;)
仕事中も邪魔にならないように、小さい石のみのものを愛用してます。
石は、ガーネット。
誕生石です。
でも、こないだ片方落としちゃった…(´□`。)
そして、もうひとつ愛用してたサファイアのも、石が爪から外れちゃった…(´・ω・`)
なので、今は雑貨屋さんで色に一目ぼれしたブルーグリーンの石(…てか、ガラス?)のものを使ってます。
ちかいうちに、ガーネットのピアスを探しに行かなくちゃ…です。
最近、ピンクがかったロードライトばっかで、普通の赤のガーネットって見つからないのが悩みです。
綺麗な色の石のが見つかるといいなぁ…w