つらかったバイトの思い出 ブログネタ:つらかったバイトの思い出 参加中

なんだろう?
あんまり辛かったコトって、思い浮かばないんだけど(^^;)

強いて言うなら、スーパーのレジでバイトしてたとき。
年末年始にねぇ。
午後イチから閉店業務まで。
12連勤したときかなぁ…(--;)

冬休みやったし。
年末年始とか、パートさんがお休みしたがるし。
あと、単純に忙しかった。

お正月準備とかで、レジは超混むし。
買い物の量も、ハンパないんですよ。
山盛りのレジカゴを、2つとか3つとか。
みなさんお買い上げてくださるので。
最後には「このレジで300万売り上げてやるわw」とか。
自虐的なことをやってました。
調子にのって、大量のレジ打ちが終わる寸前に。
うっかり「登録中止」のトコを押して悲鳴をあげたのも、今ではいい思い出です(--;)
忙しいのに、また最初からとか…。
シャレになりませんでした。
さいわい、当のお客さんも並んでた人たちもいい人ばっかで。
「大丈夫よ~がんばって~」とか言ってくれたのが救いでしたが…。
ま、それも笑い話よね。
大晦日の営業が終わったあとに。
マネージャーに「明日は何時から来られる?」とか言われて崩れ落ちた記憶もありますが。
はい…結局、開店から閉店まで。
いつもより、営業時間が短いとは言うものの。
しっかり通しで働かせていただきました(--;)
このコトだけは、マネージャーもひどいことをした…と思ったらしく。
退職する際に、しっかりと謝ってから去っていきましたよ(^^;)

でも、まぁ。
ここは、バイト仲間みんな仲良しだったので。
疲れた~とか思っても、辞めようと思ったことはなかったかも。
仕事って、結局。
業務内容とかも大事だけど、やっぱり人間関係がいいのがいちばんだよな…と。
このときから、しみじみ思いながら生きております。

…また、ネタの内容とビミョーにそぐわない感じに仕上がっちゃったw