こんにちは😊


現在、ワークライフスタイリスト養成講座を受講中のみかです🌟



私は通勤で最寄り駅まで

そこそこ歩く距離に住んでいます。


行きは電車の時間に追われて余裕はないですが

帰りはすごくいろんなことを考えられる時間になって

好きな時間のひとつです🥰✨


実はこの時間は

ブログ何書こうかなぁ

と考える間もなく

アイディアが降ってくることが多いのです。

(書き留める訳ではないので、忘れることも大半ですが🤣)





ここ最近の私の課題は

『インスタをどう始めるか』

ということでした。


私は画像を作ったりができず

そして何よりも私自身が興味が湧かなくて

どうしたらいいかわからず

とりあえずアカウントだけ作りました。



でも

毎日どうしようかと悩む日々、、、


周りがやっているようなことをやってみても良いのでしょうが

なぜか私にはそれが

しっくりくるというか、【心地よい】と感じるのではなくて

違和感というか、私らしくない、というか、、、。



とにかく

悩みでした。

ひとまずやってみた方がいいものなのか

それともこの心の違和感を優先すべきなのか。





Macも買ったし

色々できる環境は整ったけど

まだ私の気持ちは踏み出せないのではなくて

違和感がどんどん増す一方、、、



そしてある日、

帰り道で気付いたんです。


『私、文章を書きたいんだ。

だから写真や絵に違和感を持つんだ、、、』




私、なんでもいいから

文章を書くことがしてみたい!


それを通して少しでも多くの人が

幸せな気持ちになれたらいいなぁ、って。





ヒントをくれたのは

やっぱりワークライフスタイリスト養成講座の同期😍✨💕✨


ある日もらったコメントが

とても印象に残っていたんです。





ゆかちん、ありがとう☺️💖✨✨💕✨

(ゆかちんの投稿は全部ステキだし

実は私の憧れの家族であるのはココだけの話!笑笑)


https://ameblo.jp/yuka-wls/



まだ何がしたいかって明確じゃないですが

違和感とか突き詰めていったら

実は答えがあった!🤭🤭✨✨



そして人から見てどう思うかを

聞けることって本当に大切🥰✨💕✨



今回はゆかちんがヒントをくれましたが

同期のみんなが同じように私のことをサポートしてくれます☺️✨


本当に幸せだなぁ〜

って思えます💖✨



みなさんも

自分の気持ちをとことん突き詰めてみては

いかがでしょうか??✨✨

意外な発見があるかもしれないですよ‼️✨



冬のこの時期

夜が他の季節よりも静かなので

夜の散歩をしながら

ご自身と向き合ってみてはいかがでしょうか🥰✨💕✨