芸術は | 松本 直樹 Official Blog

芸術は

爆発だ~!!

でおなじみ、岡本太郎氏。

生誕100周年ということで於東京国立近代美術館『岡本太郎展』に出掛けた。

彼の著書はどれも大変興味深く素晴らしい。昔から愛読しています。
表現方法は違えど、かなり共感する価値観が散りばめられている。
何回読んでもしいたまがヒリヒリします。
若く悩める教え子に事あるごとに勧める頻度が高いのもそんな理由から。



で、楽しみに出掛けた。


が…。



しかし…。


明日8日からだった。どんだけ~!!(←ちょいと古い)


鎮まりかえった館内でとめどなく溢れる笑いを堪えるのは容易ではない。のである。

はあ。久しぶりに涙が出るほど笑った…。


興味がある方。
まずは『自分の中に毒をもて』からでしょうかね。

是非読んでみてみて!!