いうまでもなく、婚活は人と人の特別な出会いの場面

 

 

いちばん大切なのは心のあり方だと思います。

 

 

婚活本やネットにあふれる婚活ノウハウ、恋愛テクニックなどが無駄だとは言いません。

 

 

ふだん、私自身も婚活カウンセラーとして自社会員さんへ必要な事はご説明しています。

 

 

なぜかといえば、知らないより、知っておいた方がうまくいくからです。

 

 

だけど、私自身は婚活でいちばん大切な事は、人の本質な部分心のあり方だと思っています。

 

 

 

今どきの結婚相談所での結婚は、少なくとも当社では、条件オンリーの結婚ではありません。

 

 

いうなれば、短期間のスピード恋愛結婚です。

 

 

いくら外見や条件に魅力があったとしても、心のあり方が違う相手とは一緒にいられません。

 

 

この点、お相手側も同じです。

 

 

 

誠に僭越ですが・・・

 

故 野村克也氏の名言

 

を引用させていただきます。

 

 

 

が変われば態度が変わる

 

態度が変われば行動が変わる

 

行動が変われば習慣が変わる

 

習慣が変われば人格が変わる

 

人格が変われば運命が変わる

 

運命が変われば人生が変わる

 

 

 

最初と最後を直接つなげたら、こういう一文になります。

 

勝手に短縮して申し訳ありません...

 

心が変われば人生が変わる

 

 

 

心のあり方こそがすべてである

 

そんな意味ではないかと思います。

 

 

友人関係だったり、仕事だったり、婚活だったり・・・すべてに言えることなのではないでしょうか。

 

 

 

時に人間は利己的な生き物ですが・・・

 

いつの間にか利己的になり過ぎてはいませんか。黄色...

 

鏡を見たら、目がつり上がっていませんか。黄色...

 

感謝の心、思いやりの心、忘れていませんか。黄色...

 

些細なことにも怒ってばかりではありませんか。赤信号٩ᐛو

 

 

最近うまくいかないなあ、そんな方がいらっしゃったら、穏やかな気持ちで、自分の心のあり方を見つめ直してみてはいかがしょうか。

 

 

 

心が変われば人生が変わる!

 

他人ではなく、すべては自分発信ということですね〜

 

 

 

 

ほっと一息、おまけです♪

 

私ごとですが、肩がこったのでマッサージへ行きました。

 

隣のベッドはおじいさんでした。

 

おじいさんの帰り際の一言・・・

 

まだ生きていたら、またくるよ〜

 

ニコニコ笑いながら帰っていきました。

 

ボクはおじいさんを素敵だなと思いました。

 

最後は ブログ 小学生の日記になってしまいました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

スピード婚活×ぜんぶ安心料金
新橋・ 湘南 マリアージュ38

 

 

 

代表カウンセラー 綿貫直樹(51歳)

 

最初から最後までフルサポートいたします。

なんでも相談しながら、ハッピーエンドへ

 

 

<直近一年間のデータ>

・一年以内の成婚率75%

・平均活動期間8.3ヶ月

 

 

公式ホームページもご覧くださいね〜

 

▶︎【公式】マリアージュ38

 

 

☆無料相談 お気軽にご連絡してください♪

 
 
▶︎代表電話:03-6260-8735

 

 


新橋オフィスの面談ルームの一つ

(プライバシーも万全です♪)
 

高成婚率のフルサポート、低料金の結婚相談所をお探しの方は、ぜひご連絡くださいね〜

 

▶︎HP:https://www.mind-mining.com