❤︎明日から12月なんですね〜 

 

   

 

❤︎30代40代の男性音譜続々成婚!目

 

❤︎30代40代の女性ビックリマーク続々成婚!目

 

 

本日もブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

前回更新〜二週間も経過してる・・・たら・・・

 

 

◎毎月の婚活相談

ただ今、会員さんとの12月度定期面談のスケジュールを作成中です。

毎月、会員さんお一人ずつとお会いするのですが、十分な時間を確保するため、できるだけ同じ日に集中しないようにしています。

 

会員さんが頼ってくれることでエネルギーが湧いてくるので、スケジュールを組みながら感謝しています顔

ちなみに、会員さんの都合優先なので今年も年末まで無休です。

 

今日は感謝を込め、いま頑張ってるけどなかなかうまくいかず、ブルーな気分になっている皆さまへ、すこしでも明るい気分になってほしいと願いながら書いています。

 

 

◎婚活テンションMAX!?

「出会いがなくて焦っています。結婚したいので、真剣な出会いをするなら結婚相談所が一番だと思って来ました。」

 

「婚活苦手なので、色々アドバイスを受け、お見合いで結婚相手と出会って結婚するのが婚活成功の近道じゃないかなと・・・」

 

皆さんお悩みはそれぞれですが、大体こんな感じでご相談にいらっしゃることが多いです。

 

知っていますか?

11月〜12月は全国的にも婚活が活発になるシーズンです。

なんとなく人恋しくなる季節だし、Xマスも近づいているからですよね〜

 

婚活ハイシーズンはというと?

1月、5月、10月、11月、12月かな。

んな訳で、今は全体的なトレンドとして良い時期ではあります。

 

 

◎なぜかナイーブ??

ただし、11月、12月は特徴として「焦り」が出やすいので、そこは気をつけてほしいです。

 

婚活中の心理状態は「期待」と「不安」がコインの表裏ですよね?

11月、12月はシーズン的に表も裏もでっかくなってついつい焦ってしまいます。

 

ってしまって自分を追い詰めてはいないですか?

 

自分を追い詰めてしまい、落ちこんではいないですか?

 

焦ることで好転するわけではないので、少し気分を落ち着けましょうね〜

 

だって!!

 

本当に大事なこと、一番大切なことはシンプルなことじゃなかった??

 

幸せな結婚をする!

 

ですよね?

だから、今は原点回帰!

 

いつまでにとか、何ヶ月間で、とか・・・

それは一番大切なことじゃないよね?

この時期は焦って自分を追い込んでしまうことがよくあるので心配しています。

 

大丈夫ですよ^_^

 

例えば、結婚相談所の場合なら、出会うまでの時間こそ人によって長短あるけど、この人!っていう相手に出会えたら、大体2〜4ヶ月くらい、あっと言う間に結婚が決まっちゃいます!

 

ということは?

コツコツ活動を続けていれば、いつだってどんな時だって、その日から2〜4ヶ月後くらいには結婚が決まる可能性があるっていうことです。

これほんと!!

 

「始めてから、もう○ヶ月も経った。」

 

「○○まで、あと○ヶ月しかない・・・」

 

ういうのは一旦スパッと手放しちゃって、良い相手と出会うための行動へ一点集中したほうがよくないかな?

 

少し視野が明るくならないかな!?

気分を変えたほうがずっと楽になる。

沈んだ表情のあなたと明るい表情のあなた、どちらが魅力的でしょうか?

自分らしい状態が一番強いです。

そもそも婚活は自分のためだから、他者やムードに振り回されなくっていいんじゃない?

 

◎スピード競技じゃない

同じことを達成しようと思っても、一人ずつ必要になる時間は違います。

だったら、必要な時間をクリアーできるようなセルフマネジメントをできるかどうかが勝負を分けるのでは?

それができたら、必ずゴールできるはず。

 

幸せな結婚をする!

 

皆さんにできるだけ痛みの少ない婚活をしてほしいと思っています^_^

 

 

急ぐ・焦る

今年、当社では活動6ヶ月以内のスピード成婚が何件も続きました。

もちろん、それは良いことです。

だけど、あくまで結果なんです。

過程で会員さんと一緒にしたことは「幸せな結婚をする」への一点集中でした。

 

日頃、当社が行なっている婚活サポートは「スピード婚活」×「ぜんぶ安心料金」です。

会員さんを遠回りさせないよう、同じ失敗を繰り返させないよう、深い部分のポイントを丁寧に共有しています。

必要な時は背中を押すけど、一切押し付けません。

会員さんを精神的に煽るようなこともしません。

 

急ぐと焦るは似て非なるもの

急ぐのはいいけど、焦るのはダメですよ^_^

 

 

2018年12月の一ヶ月、少しでも穏やかな気分で、楽しんで婚活できることを切に願っています!

 

結婚相談所 新橋・湘南マリアージュ38

 

y’s新橋・湘南マリアージュ38 ここ刺し上ホームページ

   

 代表者  綿貫 直樹

 

 マリアージュ38新橋

 港区新橋3-9-10天翔ビル1006(新橋駅徒歩3分) 

 マリアージュ38湘南

 茅ヶ崎市南湖3-4-40(茅ヶ崎駅)

 

 <代表電話>

  03-6260-8735

 

 <メールアドレス>

  mariage38@mind-mining.com

 

 <ホームページ>

 新橋・湘南マリアージュ38