読者になる
誕生日、結婚式、サプライズで喜ばせることが当たり前になってる。
いつからだろう、サプライズって言葉が使われたのは?
今ではもう当たり前になってきてて、もはやサプライズではなくなってきてる気もするのだた・・・
それはさておき、
サプライズを始め、喜ばせることは大賛成!
相手に喜んでもらえるし、びっくりししたときの顔、笑ってくれた顔、喜んでくれた顔。みんな幸せに包まれる。
なのだが、自分が喜ばせられたとき、上手に喜んでいるだろうか?
ちょっと疑問。
サプライズに限らず、人が自分を喜ばせようとしてやってくれたことを、
自分が気づかずに当たり前だと思って、
喜びの表情やお礼の言葉が足りなかったら、
相手はどう思うんだろう?
喜ばせようとしたが、喜んでくれなかった。
がっかり。残念。しょぼぼぼぼーん。
自分が心で喜んでいても、ちゃんと表情、態度、言葉で表現しなければ、相手に伝わっていないかもしれないね。
そしたら、人によってはもう二度と喜ばせることをしてくれなくなるかもしれない。それは悲しませている。
自分は人を喜ばせる人でありたいのに、結果、人を悲しませる人になっているかもしれないね。
だから、巧みにサプライズが得意だったり、人を喜ばせることが大好きだったりするのはとても大事だけど、
その前に自分が人から何かやってもらったら、
心の喜びをもっと大げさでもいいから、
相手に伝えるってことも大事だと思う。
だから、気をつけて生きたい。次のこと。
一、人の些細な優しさに気づく。
二、その喜びを表情と態度と言葉で大げさに相手に伝える。
三、そして、「ありがとう」ってちゃんって感謝を伝える。
四、それこそがサプライズ。
喜び上手がもっとも人を喜ばせる。
いつも心掛けたい。
潜在意識のせんちゃんもそんなあなたにきっと喜ぶはず。
読者になる
はじめて来られた方はこちらから読んでください↓
吉村の「セルフヒプノ潜在意識講座」ヒプノセラピー(潜在意識療法)東京新宿 夢・願望・成功・幸福・お金・愛・健康を引き寄せ/潜在意識の法則~簡単に、夢を引き寄せ、願いを叶え、理想を実現して、幸せな自分になる セルフメンタルトレーニング(心の癒し方と鍛え方)~
潜在意識について簡単に知りたい方はこちら↓
潜在意識のまとめちゃん。