マインド.ビューティーカレッジのある広島市内中心部は

 

しっとりした朝を迎えましたうるうる
 

みなさんお住まいの地域では如何ですか?

 

マインド.ビューティーカレッジのある広島市内の中心部では

 

ひろしまドリミネーション2016 が始まりました。

                                 (イメージ写真)

 

夜間はライトアップされ、メルヘンチックな気分に浸れますキラキラ

 

 

さて、今日は美容師科の選択授業ヘアカラーコースのご紹介です。

 

 

まず初めにヘアカラーについてご説明をします。

 

通常のヘアカラーは、髪の毛全体をハケでペタペタと

 

ヘアカラーの薬を塗っていきます。

 

ご家庭でもご自分でヘアカラーを気軽に楽しめます。

 

しかし、ムラ染まりや、根本と毛先の色や明るさが

 

違って仕上がったり、パサつきなどのダメージ毛に

 

なったりすることもありますどくろ

 

 

 

ホイルワークとはご覧の通り、髪の毛を短冊状に取り分け

 

さらにその毛束をジグザグに、すくい取って行きます。

 

そのすくい取った毛束を、アルミホイルに載せてヘアカラーの

 

薬をペタペタと塗ります。

 

なんと全頭で67枚以上ホイルで髪の毛を包み込んで行きます!

 

このようなテクニックは、練習をかなり行わないとなかなかできないそうです。

 

ヘアカラーコースの学生は、この技術を習得して就職します。

 

来週はホイルワークのコンテストが開催されます。

 

みなさん頑張って下さいファイト

 

 

くりエイターラブ個別体験入学・相談会の申込はコチラ♪

パソコン・スマホから申し込み sss


キラキラ広島の美容専門学校マインドビューティーカレッジの

ホームページはこちら!!

パソコン・スマホサイトTOP aya