5月8日12:21頃

 

月は太陽と重なり、

 

おうし座で新月を迎えます。

 

 

 

新月はスタートやリセットのタイミング!

 

ここで蒔いた種が、半年後

 

あるいは節目の満月で

 

実りとなっていきます: )

 

 

 

今回の新月キーワードは

 

「自分を信じる!」

 

 


 

 

 

おうし座は

 

「感覚・才能・所有物」などを象徴する星座。

 

 

 

9ウスは

 

「探求心・思想・哲学」などを表す部屋。

 

 

 

新月の位置する場所から、

 

”自分の本当の気持ちに正直に生きることが大切”

 

というメッセージが届いています。

 

 

 

また、

 

自分の好きなものに囲まれて

 

自分らしく過ごせる幸せを味わうことができる

 

というメッセージも:)

 

 

 

あなたの好きなものはなんですか?

 

 

 

今回の星空は、

 

木星と天王星が大きく影響しています。

 

 

 

木星は拡大と幸運の星であり、

 

自分の内側にあるものを

 

外へと発揮していくためのサポート役。

 

 

 

天王星は変革の星であり、

 

常識にとらわれずに新たな視点をもたらす星。

 

 

 

つまり、

 

これまで信じていたものから自立し、

 

自分らしさを軸に変化していくとき

 


 

 

 

 

「自分を信じる」ことは簡単ではないと思います。

 

信じたい!信じよう!と思っても、

 

すぐにその気持ちはしぼんでしまうことも…

 

 

 

でもそんな自分を自己否定しないであげてください:)

 

 

 

そして、「自分には力があるんだ」って

 

忘れるたびに思い出してください:)

 

 

 

何にもない人なんていない。

 

 

 

「自分には無理だ」って

 

限界を決めているのは自分自身なんです。

 

 

 

不可能なことはない。

 

 

 

憧れや嫉妬は

 

自分にもそうなれる力があるからこそ

 

湧いてくる感情なんです。

 

 

 

これを信じるかどうかはあなたが決めること。

 

だけど、信じることで得られるものはきっとある。

 

 

 

「自分には力があるんだ」って信じて、

 

自分の感覚を大切にしてあげてください。

 

自分の好きを大切にしてあげてください。

 

 

 

それが原動力となり、自分の力となる好循環。

 

 

 

あなたならきっと大丈夫:)

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

素敵な新月を過ごせますように:)