2月24日午後9時30分頃

 

月はおとめ座で満月を迎えました。



 

満月は、半年間の物語が満ちるとき。

 

半年前の新月あたりを振り返り、

 

吸収してきたものを外に出して、

 

次の物語へと繋げていくタイミングです!



 

おとめ座11ハウスで

 

満月を迎える今回、

 

キーワードは


今を楽しむ!
 


 

 

 

 

​おとめ座は

 

「メンテナンス・奉仕・分析」などを表す星座。

 
 

 

11ハウスは、

 

「友人・人の力・集団における可能性」

 

などの部屋であり、

 

「やりたいからやる!」

 

というモットーに人が絡んで

 

くるようなイメージです。



今回はこの月が位置する場所から、

目の前にある普通の毎日を

思いっきり楽しもう!!



というメッセージが送られてきています!



人生色々あると思いますが、

それは一旦横に置いておいて、

意識を 
''今'' に向ける。



あなたの目の前には今、

どんな景色が広がっていますか?

どんな音が聞こえますか?

どんな香りがしますか?

 

 

 

心配事や不安事を考えている時は

「今を生きていない」とされています。

心配は未来を考えてでてくるものだし、

不安は過去を思い返してでてくるものだから。



心配事や不安事だらけでは、

''今''を生きる余裕がない。



あなたの''今''を見つめて

目の前にある

心が動くこと

嬉しいこと

悲しいこと

わくわくすること

などに意識を向けて見てください。



あなたにとって大切なことがわかり、

普通の毎日が豊かに色づいていきます!

 

 

 

目の前にある普通の毎日を

思いっきり楽しもう!!




おすすめの方法は、

毎日、あなたの心が

動いた瞬間の写真を撮ること。



ちょっと大変だけど、

続けてみて始めてわかる実感。



目の前のことを楽しむことで、

心と体のメンテナンスもできていきます!



今日も読んでいただき、ありがとうございます: )