1月11日20:58頃

 

月は太陽と重なり、

 

2024年初めての新月を迎えます!

 


 

みなさんは新年の目標を立てられましたか?

 

立ててないよー。という方、

 

今回の新月はとって絶好の日になりそうです:)

 

 

 

新月はスタートやリセットのタイミング!

 

ここで蒔いた種が、半年後

 

あるいは節目の満月で

 

実りとなっていきます: )

 

 

 

今回の新月キーワードは

 

「一歩踏み出す!」

 

 


 

 

 

​​

やぎ座5ハウスで迎える今回の新月、

 

実は前回の満月も5ハウスでした。

 

そしてその前の新月は11ハウス。

 

対面するこの2つのハウスには共通点があります。

 

 

 

それは、「やりたいことをやる!」ということ。

 

そこに現実的な意味や価値は求められません。

 

(必要性やお金につながるかどうかなど)

 

大切なのは心が「わくわくドキドキ」するか

 

 

 

星たちはこのメッセージを

 

伝え続けてくれています!

 

 

 

さらに今回は、

 

実現力のあるやぎ座で迎える新月!

 

 

このチャンスを逃さないで生かしたい!

 

と私も思うのです:)

 

 

 

あなたがわくわくドキドキする

 

やりたいことは何ですか?

 

 

 

その「望み」を見つけたなら、

 

大切なのは「一歩踏み出す!」

 


 

 

 

 

ただ、そこで自分を信じられずに、

 

周りのことばかりが

 

気になってしまうと

 

せっかく出てきた「望み」は

 

いつの間にかまた、

 

あなたの心の奥深くへと

 

隠れていってしまいます。

 

 

 

とは言っても、周りは気になってしまうし、

 

自分を信じるというのはなかなか難しい。

 

(私も痛感しているところです)

 

(これに対する心のアプローチは次回書きます!)

 

 

 

でも大丈夫。

 

今回も星たちが応援してくれています!

 

 

 

新月が位置する場所から、

 

「チームでの活動が充実感につながる」

 

「自分の長所を明確にし、

 

なかまとお互いの長所を生かした活動が

 

大きな発展へとつながる」

 

と教えてくれています。

 

 

 

さらに、新月ペアと天王星の位置関係から、

 

「常識や当たり前にとらわれず

 

変化や違いを楽しむことが大切」

 

だと教えてくれています。

 

 

 

つまり、

 

「自分らしさを大切に、

 

なかまと認め合って活動する」

 

ことが大切なのです。

 

自分を信じて、自分らしさを出していいんです:)

 

むしろそれが、

 

チーム内で相乗効果を生み出していきます!

 


 

 

 

 

また、

 

金星と他の惑星の結びがないことから、

 

「自分の感じたことを生かすことが大切」

 

と教えてくれています:)

 

 

 

自由に、好きなことや自分が美しいと

 

感じたことなどを味わい、楽しんでください。

 



5ハウスは「個人の可能性」の部屋です。


自分を信じて、自分の望みへと一歩踏み出す

 

絶好のタイミングです!

 

 

 

「原動力」となる火星

 

「発展拡大」の木星

 

「安定感をもたらす」土星

 

これらの位置関係からも、

 

「情熱を胸に一歩ずつ進んでいくことができる」

 

と心強いサポートがありますよ:)

 

 

 

いつ何が起こるかわからない人生。

 

あなたはどう生きていきたいですか?

 

 

 

覚悟ができていなくたって

 

準備が整っていなくたって大丈夫。

 

まだ半信半疑でもいいから、

 

自分を信じて、

 

自分の望みを胸に

 

一歩踏み出してみませんか。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

きっと今日もいい日です : )