自分を信じることって難しいですよね。

 

 

私は星よみと出会い、

 

今までは苦手だと思っていたことに対して、

 

「自分にも才能があるのかもしれない」

 

と思うことができるようになりました。

 

 

 

それと同時に、

 

「今まで自分の可能性に蓋をしていたのは

 

自分自身だったんだな」と気づきました。

 

 

 

突然ですが、あなたの夢や理想は何ですか?

 

 

 

人の望みは、「自分自身が叶えることのできるものしか

 

自分の中に浮かんでこない」と言われています。

 

 

 

つまり、湧いた望みは、あなたが叶えることが

 

できるから湧いてくるんです。

 

 

 

これを読んで、あなたはどう感じますか?

 

 

 

私は、

 

「よし!それなら自分の可能性に蓋をせず、

 

自分を信じて夢を追いかけよう!」

 

 

と思いました。(単純。笑)

 


 

 

 

 

ただ、私も最初から

 

「自分に叶えることのできる望みしか浮かばない」

 

というのを信じたわけではありません。

 

 

 

色々な人の言葉を聴いて、

 

自分でも「そうなんだな」と感じて

 

信じることにしました。

 

 

 

が!!!

 

 

 

自分を信じることはやっぱり難しい。

 

 

 

一時はよくても、

 

例えばその夢が周りの人を

 

振り回してしまったときや、

 

普通に日々生活をしているだけでも

 

自分を信じる気持ちっていうのは

 

だんだん薄れていってしまうと思うんです。

 

 

 

だから、3日に1回くらいは

 

自分の夢をイメージしなおし、

 

自分の可能性の蓋を開ける。

 

 

 

そして、自分の都合で人を振り回すことは、

 

申し訳なく感じるし、自分をわがままにも感じて

 

自己否定のきっかけになってしまうかもしれません。

 

(ちょっと前の私です。笑)

 

 

 

でも本当は、

 

わがままじゃなくて「望み」を言っているだけ。

 

もし相手がわがままだと思ったとしても、

 

それはその人の中にある感覚であって、

 

すべての人がそう感じるわけではない。

 

 

 

だから、自己否定をする必要はないし、

 

望みを伝えるのは大切なこと。

 

 

 

実は、

 

わがままには「我のままにあること」

 

という意味があるんです。

 

そして、

 

我慢は「思いあがった心。傲慢」

 

という意味があります。

 

 

 

あなたはどう感じますか?

 

 

 

自分に不可能があるとしたら、

 

それは自分が勝手に、無理だって

 

限界を決めているから。

可能性は無限大∞

 

 

 

 

一度きりしかない人生で、

 

あなたは何を信じて、

 

何をしていきたいですか?

 

 

 

たとえ失敗したって大丈夫。

 

それは成功へと向かって

 

いくための学びだから。



私なら絶対に叶えることができる!

そう信じているから: )