11月27日 PM6:16頃

 

月はふたご座で満月を迎えました。



 

満月は、半年間の物語が満ちるとき。

 

半年前の新月あたりと比べて

 

何か変化はありますか?

 

立ち止まって振り返り、

 

次の物語へと繋げていくタイミングです : )



 

ふたご座12ハウスで

 

満月を迎える今回、

 

キーワードは

 

「好き」を言葉にする!

 


 

 

 


​ふたご座は

 
「言葉・好奇心・無邪気」
 

などを表す星座。

 
 

12ハウスは

 

「見えない世界」を表す部屋。

 

 

 

月のサビアンシンボルは、

 

「自分の持つ知識を楽しく広めたい!」

 

「ワクワクを共有したい」と

 

教えてくれています。

 

 

 

金星と水星の繋がりもあり、

 

「好き」を言葉にする

 

大切になってきそうな星空。

 

それは、自分にしかない感覚で、

 

目には見えないものを言葉にすること。

 

自分の感覚を伝えること。

 

 

 

「好き」って言葉は、

 

自分や自分の心の中を

 

世界にさらけ出すことだから

 

否定されれば傷つくし、怖い。

 

「好き」って表に出すことは勇気。

 

 

 

ドラマ最高の教師にあったセリフです。

 

 

 

 

 

月と火星が向かい合うことから、

 

普段より感情が大きく揺れて、

 

爆発してしまうこともあるかもしれません。

 

 

 

しかし、太陽と火星の位置関係から、

 

「可能性を信じきって理想に向かっていける」

 

パワフルなエネルギーもあります!

 

 

 

少し怖くても、勇気を出して

 

「好きなこと」や

 

自分が「ワクワクすること」

 

話してみませんか?

 

 

 

それがきっと、

 

あなたの理想に向かっていくための

 

きっかけになると思います!

 

 

 

言葉にすることで、

 

誰かに聴いてもらうことで、

 

自身が自分の言葉を聴くことで、

 

理想は現実味を帯びてくると思うから : )

 

 

 

私たちは一人ひとり違うから、

 

心の中を開いた時に、

 

万人受けすることはきっとくて。

 

でも受け入れてくれる人も居て。

 

 

 

あなたはどっちの人と一緒にいたいですか?

 

わたしは、自分に嘘をつかず、

 

自分の心の中を正直に開いた時、

 

一緒に居てくれる人を大切にしたい。

 

だから、勇気を持って、

 

「好き」を言葉にしていこうと思います!

 

 

 

 

それでは今日も、

 

あなたにとって笑顔いっぱいの1日になりますように :