こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

いつも、たくさんの  ”いいね”

フォローをいただいて

ありがとうございます。

 

 

今回も前回と過去記事の続きです。

まだ、お読みでない方は

よろしければ、そちらもどうぞ

 

 

そして、みなさんに

注意していただきたいことがあります。

 

 

おそらくは、お氣づきの方も

いらっしゃると思いますが

 

お客様の感想を

ご自身で書いていたり

 

私の記事の問いかけに対して

答えだと勘違いするような内容を

ご自身の記事にしたり

 

私の投稿を真似て

同じような内容をアメブロに投稿し

 

ご自身のコーチングに

誘導しようとする方がいます。

 

 

私の心理技術は

農夫だったジミー・カーターを

アメリカ大統領に導くことになる

ワーナー・エアハードの

エスト・トレーニングが基盤です。

 

当時、参加者の一人だった

ジョン・レノンの覚醒にも繋がり

 

そこから、エストに捧げた楽曲が

「Love」「Imagine」

その経緯は、こちら にあります。

 

 

他人の投稿は、真似できても

そこにある想い、信念・価値観

そこから伝承され

育まれた...揺るがない技法

それを、真似ることはできません。

 

 

その方の記事にあるような

単純なメカニズムでは

解決することはできません。

 

その方には、知り得ない

もっとより深いメカニズムが

そこには、横たわっています。

 

 

あなたの心を「惑わすもの」と

「そうでないもの」

それを、はっきりと別々にする

自分で「区分けができる」

 

そして「惑わすもの」を

自分自身で「断ち切る力」

 

私たちは、それを、自分の心に

あなたの内側に持っています。

 

 

それでは、今日のテーマを

進めていきますね。

 

 

先日、開催したグループコンサル

今、みなさんが、本当の意味で

「自分を生きている感覚」

そのイキイキとしたこ様子から

伝わってきます。

 

 

自分の手で、自分の足で

自分の人生を満たしていく充実感

 

自分への感謝

周りへの感謝

 

 

その姿は、仲間同士が

互いを応援し合う

そんな悦びに溢れていて

 

誰もが軽やかに、自由に

 

心から求めていた生き方に

シフトしていかれます。

 

 

一期一会の出会いから

本当の自分で生きる人たちの輪が

どんどん広がっていく

 

 

日々、皆さんから

嬉しいご感想をいただいて

 

 

ブログへのアップは

間に合っていないのですけれど

少しずつ掲載していけたら

と思っています。

 
 
そして、今日は
ダイヤモンドSEEDの感想にも
登場してくださっている方を
ご紹介しますね。
 
 

 

 

私の元には、病気のご相談のカも

多くお越しになられます。

 

 

乳がん、子宮の病気、うつ病、

ALS、リュウマチの方が

比較的多いかもしれません。

 

病気は、1〜2回で

原因が判明する方もおられれば

3ヶ月ほどで病気が終わる方も

いらっしゃいます。

 

 

いずれにしろ

私が言えることは

 

病気は、その部位を通して

何かを氣づかせようとしている

身体からの重要なメッセージ

 

 

西洋医学では治せないと

言われたからと諦めずに

病気が教えてくれていることに

氣づいてくと

 

病気は、役目を終えて

消えていきます。

 

 

なぜなら、病気を通して

私たち、それぞれの中にいる

本当の自分が

 

真実の幸せへと

私たちを戻そうとしているから

 

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

初めてお越しいただいた頃は

乳がんの手術後に

交通事故にも遭遇され

 

「これは、何かがおかしい...

何か意味がある」

そう思われたそうで

セッションにお越しくださいました。

 

 

右胸に、乳がんを発症され

すでに手術をされた後でしたので

 

私としては

手術の前にお越しくだされば

癌は消すことができたのに...

 

心の中では

そんな思いもありました。

 

 

右胸ということは

おそらくは、お父様との関係に

原因がおありではないかと

 

 

お話をお聞かせいただくうちに

 

やはり・・・

亡くなられたお父様とのことが

浮上してきました。

 

 

「役に立ちたい」と思っていたのに

お父様の病室で、突然向けられた

あまりにも意外な言葉

 

 

そこには

クライアントさまにとっては

行き場のない思いが...

 

 

お父様との

大切なコミュニケーションが

完了していない

 

 

理解し合えないまま

死という形でのお別れ...

 

 

最期の思い出を

受け入れることへの葛藤

 

 

女性として生きること

母として生きること

 

 

生きることの意味を

深く問いかけてくる乳がん

 

 

「お父様とのコミュニケーションを

最後の病室での思い出を

もう一度、やり直しましょう」

 

 

私から、そう提案させていただいて

ご一緒に、ある方法で

やり直しを行うことにしました。

 

 

そこに、見つけた互いの想い

 

 

親子の愛

 

 

娘を送りだす

父親からの祝福・・・

 

心から、最愛の娘へ

父として、贈ったのは

言葉ではなく

 

「花嫁を送る歌」でした。

 

 

あの時、病室でのお父様は

上手く表現できなかっただけで

 

本心は・・・

 

すべては、愛からの行動だった

 

 

そこには

クライアントさまへ

 

人生から贈られた

大いなるギフトがありました。

 

 

クライアントさまも私も

涙が止まらなくて...

 

 

セッション後、翌日には

交通事故の後遺症の痛みが

どんどん消えはじめて

 

 

旦那様やお子さんからの言葉が

思いやりに溢れ

愛を与えてくれるものに

 

 

「不思議なくらい流れが変わりました」

 

 

現在は、色彩心理学講師の他に

タオルブランドを立ち上げて

 

胸元に、可愛く巻ける

「みんわハッピータオル」の

製作販売をご自身で

プロデュースされています。

 

 

ブランド名は

みんなの愛の輪で

「みんわ」と名付けました。

 

 

乳がん経験者の方

また、手術の傷跡など

身体にハンディキャップを

感じておられる方に

 

温泉や旅行なども、楽しむことが

できなくなっておられる方に

Amazonnで、ご購入いただけます。

みんわタオル*はこちら

 

 

少し前に、いただいたLINEを

ご紹介しますね。

 

 

セッション後のアンケートです。

フェイクも出回っているようですので

こちらのブログでは

原本を掲載させていただいています。

 

 

こちらが、原本の文字コピーです。

 

 

セッションや講座を受けられたお悩みはどういったものでしたか?

 

3ヶ月の継続セッションの中で湧き出る非常に気になる、忘れていた大きなトラウマを思い出しご相談をさせていただきました。小学5.6年に体験した担任の先生からのエコヒイキに対して異常な怒り、友人への嫉妬、妬み、中学でも同じように教員からの辛さ、悲しみ、怖さがあり。どうも私の奥底にあるから何とかしたくなり、長年の私の課題なのでは?と。

 

セッションや講座を受けてみようと思われた理由、きっかけは何でしたか?

 

人生で繰り返す悩み、トラブルのパターンに向かい合っていたつもりでしたが、つもりだったのかも。何が悪かったんだろうか?乳がん、交通事故をキッカケに覚悟を決めて人生見直し、思考整理をしたくご相談をさせていただきました。乳がんもおかげさまで薬も治療も不要になり卒病、交通事故も相手の方も良い方でありがたい奇跡を体験、命に感謝、人として成長したい。前進したいと感じたからです。

 

セッションや講座を受けられて良かったこと、気づきやご自身の中で新しく発見したことなどを教えていただけますか?

 

劣等感!これだと自分でわかりました。ずっとこれを自分の中から動かしたかった課題だと。大きく重く。同じパターンを繰り返す、ネガティブから見える私の課題。やっとわかりました。必要ない。要らない。過去世からの学びだった事に気づき、たくさんの我慢をしていた感情と涙、そして、あっというまの短時間で解消することができて、とてもうれしかったです。

 ここで断ち切りたい、私で断ち切る。 からだが軽くなり、心もスッキリ、全身本当の自分のエネルギーが満ちて不思議なくらいでした。もう劣等感が全く気にならない。

 

 そして、二、三日してから気づいたのですが

交通事故での後遺症の痛み、動きがだいぶ良くなり、うれしい奇跡です。まだ、信じられない自分もいるのですが(笑) 

 

やはり、心とからだは繋がっています。

 

親子関係とトラウマから気づきは私だけではなく、家族、夫婦、子育てにも瞬間的にうれしい奇跡がおこりました。

 

全ては自分から。これからがスタート! 

 

本当の自分で新しい自分でスタートできた喜びでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

セッションや講座を検討している方に、ぜひおすすめのメッセージやエールなどをお願いします

 

より良く人生を生きたい方におすすめです。

悩み、トラブル、本当の自分を生きていない時に おきます。私がそうでした。何が悪かったんだろう?自分を縛る思考パターンを整理したいと感じたら、思うがままに動いてみませんか?人生は全て幸せなキセキの繋がりです。

 

本当の自分に戻れば

病気は消えていく

 

 

乳がんが、教えてくれていたこと

 

 

胸を削ったのではなく

 

そこに、得たものは・・・

 

 

 

今週12日のラジオにも

ゲストで、ご登場くださいます。

 

テーマは「好奇心とチャレンジ」

 

今、時代は、資本主義が終わり

AIに象徴される知識主義に

 

さらに、時代の流れは早く

 

すでに、次の感性主義に

片足を踏み入れています。

 

 

二極化が進んでいる今、

今回は、ハーバード大学が検証した

3 : 10 : 60 : 27の法則から見る

 

人生ステージを上げる

13%の人がやっていることも

お話に交えながら

お届けしていきます。

 

どうぞお楽しみに

 

 

ゆめのたね放送局 

「きらきら女神マインドの翼」

毎週火曜放送

イエローチャンネル

9月12日(火)22:00~22:30

 

放送は、画像をクリックして

イエローチャンネルを聴くで

お聴きいただけます。

↓ ↓

 

* * *

 

今、社会的に不安定な時期

今月は、ご相談会(無料)を開催しています。

 

無料相談会は、異例のことで

現在、二極化が進んでいる

社会情勢を踏まえての緊急開催です。

 

人生の流れを、希望に変えたい方に

 

【現在、このようなご相談も多く寄せられています

 

・抱えている問題を解決して、望む未来を実現したい

 

・やりたいことはあるのに、なかなか現実にならない

 

・ビジネスの成果、経済収入面に伸び悩んでいる

 

・心からの望み、やりたいことを知りたい

 

・人間関係のコミュニケーションに悩んでいる

 

・自分の資質・長所・魅力・才能を知りたい

 

・好きを仕事にして生きていきたい

 

・生きがいを感じて、人生を充実させていきたい

 

・望みを現実化していく流れをつくりたい

 

・不安、緊張などの原因を根本から解消したい

 

・一人で悩みを抱えてしまう方

 

・自分に厳しく無理をしてしまう方

 

・西洋医学では改善しない病気のご相談

 

 

今、皆さんが抱えるお悩みや

ご自身の望みの叶え方

悩みの解決の仕方

 

今回の内容や病気について

私に聞いてみたいことなど

 

あなたが解決したいお悩みに

重要なヒントを掴んでいって

いただければと思います。

 

 

また、皆さんが

どのようなことを望んでいたり

どのようなことを悩んでいたり

 

それらの実現や悩みの解消に対して

何が引っ掛かっていたり

何をあきらめているのかなども

聞かせていただけたらと思います。 

 

*zoomオンライン(40分)

参加費無料です。

 

 

私たちが日常生活で

何氣なく過ごしているもの

 

それは、現実を不都合にも

より良いものにも

自分で変化させることができます。

 

私たちは、自分自身のテーマを

クリアにしていくことが

一番の社会貢献です。

 

あなたのお悩みが

ご自身だけでなく

多くの方の問題解決にも

繋がります。

 

 

*体験セッションの受付時も

募集前から満席になることも多く

 

応募者多数の場合

早めに締め切りとさせていただく

場合もあります。

 

↓ご予約フォームはこちら↓

 

__________________

 

*message*

 

 

現実を感動的に変えて

サラリと望みを叶えていく

そんな人たちがいます。

 

何歳からでも、人生は変えられる

 

 

私たちは、誰もが

自分の人生を自分で創っています。

 

もっとわかりやすく言えば

自分の思考が

自分の身の周りの現実を集めている

 

それは、子供の頃に思ったことが

ベースになって

人生の大きな柱になっている

ということなんですね。

 

 

こうしたいのに

今そうじゃないという方は

 

知らず知らず

幼少期から潜在意識に溜めていた

思考がブレーキになっています。

 

人間関係、キャリア、お金、健康

全ては、両親のここに氣づくことで

最初にお金の流れが大きく変わり

 

その先に、本当の自分の望む道へ

未来は繋がっています。

 

「ダイヤモンドSEED」

5日間の無料メールセミナーでは

「人生を劇的に変える潜在意識の隠れた真実」

有料講座の内容を期間限定で

無料公開しています。

 

他では入手できない

具体的な脳の使い方を学んで

内側から人生を整えていくことで

たくさんの方に

お役立ていただいています。

 

よろしければ、詳細をご覧ください

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さと同時に

リーダーの仕事の一つ  妬まれること

そして、大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

 

私達がより豊かに生きる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

好奇心が内なる希望の声を聴き

共感と共に前進していく

More and more fellow are coming to my sessions.

I am the central figure in our expanding circle of updates.

白瀬蓮