こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 

 

冬本番、寒さが厳しいですね。

私は冬が苦手なので

春が待ち遠しい季節です。

 

今日のテーマは

「あなたの住んでいる世界が

変わるとしたら?」

 

 

身の周りで繰り返し起きる

望まない出来事

同じような事が起きて

嫌な思いをしたり

 

どうにもならないような

思いになることは

誰にでもあると思います。

 

 

状況を変えたいけど

どうしたら、いいのだろう...

 

 

感情を抑えて

我慢するしかないのかと

感情というビーチボールを

心の海に沈めるかのように

 

何度も何度も

「えいっ!!」と沈めて

その度に、ビーチボールは

「ボンッ!?」って上がってくる

 

 

現実を変えたい

でも、私にできるのかな

「自信がないんです」

そんな方もいらっしゃるかと

思いますが

 

けれど、これでは

なんとも”もったいない”のです。

 

 

なぜかと言いますと、それは

 

本来の自分が持っている 

”資質や可能性”を知らないまま

自信がないという感覚に

陥っているからです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を信じられるようになると

人生の90%は、成功したも同じ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私たち人間が自覚している

顕在意識は

意識全体のうち「3%~10%」

 

自分では意識できない潜在意識は

意識全体の「90%~97%」

 

 

100%の自分の能力や特性に

氣づかないまま

「3%の自分」を

自分だと思い込んで

 

3%の自分を

自信がないと感じていたり

人と比較してみたり

 

劣っていると思っている

としたら、どうでしょうか?

 

 

人は、脳の90〜95%を使わずに

死んでいくと言われます。

 

つまり、ほとんどの方は

自分のことを

よく知らない

ということ

 

なんだか悔しくないですか?

 

 

では、どうすればいいのでしょう

 

 

これは、

潜在意識を洞窟に例えてみると

わかりやすいです。

 

 

例えば、探検隊が

埋蔵金発掘に洞窟に入った

としましょうか

 

当然、洞窟の中は真っ暗で

何も見えません。

 

 

そこに、懐中電灯で光を当てると

何か見えるぞっ!て

どんどん奥に入って行くと

何か箱のような物が見える

蓋を開けて見ると財宝が...

 

 

これと同じで

潜在意識に保存されている本質は

 

適切な問いかけ

をすることで

潜在意識に光を当てていくと

きちんと表に出てきます。

 

 

お話を伺い

言葉のキャッチボールをしなから

洗い出しを行って

 

『自信がない自分』になっていた

根本原因も、何のために

自信がない自分がいたのかも

 

『本当に大切な学び』も

光を当てていくことで

自分の口からスラスラと出てくる

 

きちんと言語化できるわけです。

 

 

そこから、さらに

適切な声がけをすることで

隠れた強みや才能も

表に出てくるようになる

 

 

今年の箱根駅伝でも

青山学院と、駒澤大学の

勝敗を分けたのは

 

最も厳しい第4区で

原晋監督が使った

選手への「適切な声がけ」だった

師の梯谷さんは仰います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鬱病とパニック障害を終わらせて

年収1000万のオファーが来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前、こんなことがありました。

 

鬱病とパニック発作に

10何年悩まされていらっしゃる方が

セッションにお越しになられ

 

根本原因を洗い出していくと

 

最初の原因は

幼少期の出来事にありました。

 

一つの要因から派生していた事も

人間関係に様々な影響を

起こしておられたのです。

 

 

こうしたことを踏まえて

鬱病を発生させていた根本原因を

解決していくと

 

翌月には、パニック発作を

一回の処置で終わられて

数週間後「睡眠導入剤なしで

眠れるようになりました」

と、LINEをいただいて

 

 

その翌月には、鬱病も終わられて

 

さらに、その翌月には

年収1千万のオファーが来ました

と仰って

その後、外資系の会社に転職され

 

 

現在は、そこからさらに

「以前からは信じられないほど

年収が上がって

上司にも仕事ぶりを感謝されて」

 

と、照れくさそうな笑顔で

お話しされていました。

 

 

自分では氣づけない

潜在意識にある根本原因は

人によって様々ですが

 

「適切な問いかけ」をして

解決していくことで

人生は大きく変わります。

 

 

早く抜ければ、抜けるほど

一度きりの人生の時間は

とても有意義なものに

なるのではないでしょうか。

 

 

あなたが、もっと自由に

楽に呼吸をしながら

『今ここ』を生きられますように

 

諦めないで

 

 

___________________ 

 

2月は、若干名ですが

半年ぶりに体験セッションを

受付予定です。

 

昨年7月に

一年ぶりに開催した際にも

たくさんのお申し込みをいただき

早めに締め切ることになりました

 

今回の受付開始日は

2月3日(土)より

3日間を予定しています。

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

Better Life アドバイザー

サクセスビジョンコーチ

メンタルケア心理士®︎

白瀬蓮