こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

 

幸せを伝染させていく

メンタルケア心理士®︎

Brainbeautyコーチ白瀬蓮です。

 

 

 

今日は1dayセミナーを開催

 

 

テーマは

~コンプレックスを逆転させて~

 

「人からも、お金からも

求められ、愛される私に変わる

自分バージョンアップ」

 

 

この講座を開催した理由は

日本人の気質を見ていて

今どうしても

伝えておきたいことがあったから

 

 

少し長くなるかもしれませんけれど

 

もう分離していない

私の潜在意識でもある雪平な私で

本音を語ってみます。

 

 

 

頑張れない日があるあなたに

 

 

日本の風潮は

我慢が美徳の ”制限が多い” 教育

 

 

個性を出さず、周りに合わせて

安心安全に生き延びる

 

 

まるで、危険と隣合わせの

原始時代かのような脳の使い方に

誘導されて

 

 

本来の自分の能力を

正しく理解していない人が多い

 

 

誰もが、自分の個性や

能力を持ちながら

自分自身を信用せず

 

 

反対に

自分には特別な能力なんてない

という考えを信じる方を

選択している

 

 

海を渡れば

個性や自己の主張がないと

生きられない

真逆の世界がある

 

 

世の中や会社の歯車に

従う人が求められていた

 

自分の個性や価値観を

放棄せざるを得なかった

資本主義の時代は終わり

 

 

今は知識主義の真っただ中にいて

すでに片足を踏み入れている

次の感性主義の時代

 

 

もう間もなく、自分の感性

世の中に、どんな価値をもたらすか

が問われる時代が始まります。

 

 

自分の生活を潤すために

人から注目してもらおうと

他者に認めてもらうことを

目的とするのではなく

 

 

感性主義の時代に

求められるのは

個人の感性

 

 

自分の感性をもとに

個人の持つ価値を、はっきりさせて

 

 

その価値を世の中に提供できる人と

できない人とで

二極化が始まるのは避けられない

 

 

求められるのは、前者です。

 

 

個性を育てずに

みんなと同じにしていると

自分が何がしたいのか

自分で自分がわからなくなる

 

 

自信もなくなって

新しい何かに向かおうとする時

ブレーキとアクセルを同時に踏んで

動けなくなっている多くの日本人

 

 

『心理的なブロック』も

『原始時代の思考パターン』も

『思い込みの罠』も外していこう

 

 

自分が、まだ知らなかった

ネガティブな経験の

裏側にくっついていた

魅力や才能

 

 

それを、みんなで楽しみながら

ゲーム感覚で掴んでいけるように

 

 

この講座では

自分の心が、本当に悦ぶ人生へ

隠されていたシークレットギフト

一緒に見つけにいきました。

 

 

まずは、心理技術の基本中の基本

人生の基礎になる土台作りです。

 

 

なぜなら、ここがズレていると

その上に、どんな家を建てても

上手くいかないから

 

 

この基礎工事を整えた上に

大事なものをコツコツ継続して

積み上げていきます。

 

 

上手くいっている人は、諦めるとか

途中でやめることはしない

 

 

参加者の方には、ここを

最初に掴んでいただくために

 

 

今回、イチローさんの名言を使った

ウォームアップ

エクササイズからスタート

 

 

小さなことの積み重ねが

とんでもないところに行く

ただひとつの道です。

 

 

僕は日米通算3000本安打を達成した

けれど、6000回以上の

失敗があります。

失敗から、たくさんのことを

学んでほしい。

 

 

第三者の評価を意識した

生き方はしたくありません。

自分が納得した生き方を

したいです。

 

 

上手くいく人は

脳や無意識の使い方に違いがある

 

 

いつもの自分の思考とは

全く違う感覚を掴みに行く

自分という枠から出る

 

 

イチローさんの思考を

ダウンロードして

自分のものにしていく

ゲーム感覚のエクササイズ

 

 

参加者同士のシェアを聞きながら

笑いあり、感動あり

お互いに拍手し合いながら

和気藹々ムード

 

 

海外から参加くださった方も

遠い場所にいながら

 

 

一人ひとりの氣づきのシェアが

お互いの氣づきに繋がっていく

 

 

自分の心が

本当に求めていたものは?

 

 

隠されていたシークレットギフトを

発掘して、オセロの黒いコマが

白いコマにひっくり返っていく

 

 

最後は、なりたかった自分が

自分の口からスラスラ出てきて

 

 

「こんなに違うんですね」

 

「やり直しの威力スゴイです」

 

「何かを許してないと

人生こんがらがるんですね!」

 

 

周りに合わせてばかりで

自分のやりたいことも、喜び幸せも

よく分からなくなっていた人も

 

 

好きな自分で

好きなだけ、好きなことを

 

 

もっと、充実した毎日の中で

生きている感覚を手に入れていい

 

 

一度しかない人生

自分が納得した生き方をしたい

 

 

私もイチローさんと同じ

 

 

そして、誰もが知ってるこの方々も

 

https://www.youtube.com/shorts/UPju_tGxzXQ

 

https://www.youtube.com/watch?v=w7M3qIg7hKQ

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

__________________

 

*PROFILE*

 

愛知県の城下町に生まれ

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛で

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけていきます。

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

 

現在は、メンタルケア心理士®︎

サクセスビジョンコーチ

Brainbeautyコーチとして独立

 

広告業界から通算およそ53,000件

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

 

___________________

 

💎思い通りにならない不足の感情

その経験の意味は一人ひとり違う

 

脳と言葉の使い方を整える

”最大のギフト” は

 

『過去の経験も

何度でもやり直しが効くこと』

 

皆さんも、よくご存知の

某アイドルグループのみなさんが

お話されていた言葉があります。

 

才能って言われると

最初から備わっていなくちゃ

いけないモノのように思える

 

でも、本当の才能って 

やり続けることができる人が

手に入れるモノだと思うんですよ

 

人生に最も大事なもの

それは失敗と反省

 

経験って

次に繋がっていくもんなんだ

 

勝てるか勝てないかじゃない

やるか、やらないか

 

今、目の前にあることを

頑張れないやつが

何を頑張れるんだ

 

誰だって

他人が敵わないようなものを

一つくらいは持ってる 

 

 

よろしければ、ご覧ください