こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

 

幸せを伝染させていく

メンタルケア心理士®︎

Brainbeautyコーチ白瀬蓮です。

 

 

 

この季節になると

大人も子供も

なんだかワクワクしますよね。

 

 

今年のクリスマスプレゼント

誰に届けますか?

 

 

私は昨日、思わず

ハッとしたことがあって

 

 

そういえば、毎年

一番大切な人に届けてなかった

 

 

いつも、一番近くにいて

氣づかないでいた大切な人

 

 

それは、誰でもない...自分でした

 

 

あなたも

ハッと氣づかされることありませんか

 

 

人に褒められて

初めて、自分の強みにハッと氣づいた

なんてことも

 

 

自分が考える特技以外にも

あなたには、隠れた才能や強み

まだまだ眠っているかもしれません。

 

 

人には

それぞれの才能(強み)があります。

 

 

自分には、特別な才能なんてないと

勘違いしている人は

こちらをご覧くださいね。

 

プロフィールはこちら

 

 

そして、その才能は

あなたの意外な場所に眠っています。

 

 

それを見つけることで

あなたの人生が

今よりもっと良くなっていったら

どうですか?

 

 

着実に好きなことができていて

日々、充実感とワクワクを

感じることができていて

 

 

たくさんの方に

感謝と応援をされていて

お金もたくさん手に入っていて

 

 

人生の自由度が

どんどん上がっていく

 

 

そんな人生に、ワープしていくことは

誰にでもできます。

 

 

そう、失敗しない

人生バージョンアップの始め方

きちんとあるのです。

 

 

今月の講座は

あなたが本当に求めているもの

あなたの大切なものがテーマ

 

 

もしも、それが

まだできていないとしたら

 

 

今のあなたが持っている

何かの制限だったり

無力感のようなものだったり

 

 

そこから、何かを

諦めてはいないでしょうか?

 

 

そんなもったいない自分から

もう抜け出して

 

 

あなたの心が本当に求めていた

 

シークレットギフト

一緒に見つけにいきます。

 

 

今のお仕事に違和感を感じていたり

キャリアに悩んでいたりする方も

「自分に合っている仕事」が

どんな仕事なのか?

 

 

本当の自分が求めているもの

新しい道への決断になるヒントを

見つけてみてはいかがでしょう。

 

 

これまで考えたこともなかった

新しいキャリアの方向性が

見つかるかもしれません。

 

 

どなたも、最初はそうなのですが

長年の生きづらさを感じながら

頑張るところをずっと間違えていたり

 

 

自分の中にブレーキやブロックを

子供の頃から抱えたまま

 

 

制限だらけの中で

不要な我慢りや我慢を続けていた方が

ほとんど

 

 

でも、一度きりの人生を諦めずに

人生迷路から脱出していく

 

 

自分の制限を外して

本当に生きたい自分に戻ることを

自分に許し、与えていく

 

 

どんどん、新しい自分を発見して

“本当にやりたかったこと” に氣づいて

 

 

心が本当に求めていたものをカタチに

 

 

新しい自分は

どんな可能性を秘めているのだろう

その扉を開くことを愉しんでいます。

 

 

今年、初夏から

ご夫婦で受講してくださっている方も

 

 

お越しくださった当時は

やりたいことではなく

やらなければいけないことに

縛られていらっしゃいました。

 

 

音楽が好きなのに

空いた時間に、趣味程度で

少し音楽に触れるのが精一杯

 

 

心理的な制限や刷り込みを抱えたまま

 

 

頑張るところをずっと間違えていたり

不要な我慢りや我慢を続けていたり

 

 

そこには、たくさんの

無力感や思い込み(信じ込み)

諦めもありました。

 

 

でも、本当はずっと

心の奥で求めていたことがある

 

 

心の声を聴く

心の音を聴く

自分の心の色を奏でていく

 

 

音楽と自然をこよなく愛する

ピュアな少年少女のようなご夫婦は

今、Les Chemins(レ シュマン)

を結成されて

 

 

フランス語がお得意なご主人が

名付けたのは

フランス語で「道」

 

 

今月、宮崎でピアノの森コンサート

を開催されます。

 

 

この葉っぱは

認知症で、今は誰かと一緒でないと

絵を描かなくなっていたお母様が

描かれたそう

 

 

音楽は、それぞれのheartで聴く

だから、受け取る音は

その人のheartの声や音色でもあって

 

 

子供たちが踊りだしたり

小鳥がさえずり

 

 

川のせせらぎも共鳴して

一緒に音楽を創る

 

 

地球が悦び

地球が歌う

 

 

音楽は、地球の音

 

 

内なる自分から音楽が生まれ

空間が生まれる

 

 

それは

私たちが自分の人生を創る時

同じではないかな

 

 

あなたの心が本当に悦ぶ人生

 

 

あなたの心が

本当に求めているものは何?

 

 

本当に好きなことをして

生き生きと輝く毎日

 

 

本当は、自分はこういう人だったんだ

そんな新しい ”もっと素敵な自分” 

に出逢う人たちが

今、私の周りに集まっています。

 

 

 

💎今月の1dayセミナー開催します💎

 

**失敗しない**

人生バージョンアップの始め方

 

 

望む未来への足を引っ張る制限

『思い込みの罠』から抜け出して

 

 

着実に好きなことができていて

日々、充実感とワクワクを

感じることができていて

 

 

たくさんの方に

感謝も応援もされていて

お金もたくさん手に入っていて

 

 

人生の自由度が

どんどん上がっていく

 

 

そんな人生に

あなたもワープしていきませんか?

 

 

~コンプレックスを逆転させて~

 

人からも、お金からも

求められ、愛される私に変わる

自分バージョンアップ1dayセミナー

 

開催日程

12月16日(土)10:00~12:00

*zoomオンライン*で開催します。

 

 

**失敗しない**

人生バージョンアップの始め方

 

ただ今より、受付開始します。

*お申し込み受付期間は

 12月9日(土)~12月14日(木)迄

 

ご予約はこちら

 

 

 

__________________

 

*PROFILE*

 

愛知県の城下町に生まれ

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛で

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけていきます。

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

 

現在は、メンタルケア心理士®︎

サクセスビジョンコーチ

Brainbeautyコーチとして独立

 

広告業界から通算およそ53,000件

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

 

___________________

 

💎思い通りにならない不足の感情

その経験の意味は一人ひとり違う

 

脳と言葉の使い方を整える

”最大のギフト” は

 

『過去の経験も

何度でもやり直しが効くこと』

 

皆さんも、よくご存知の

某アイドルグループのみなさんが

お話されていた言葉があります。

 

才能って言われると

最初から備わっていなくちゃ

いけないモノのように思える

 

でも、本当の才能って 

やり続けることができる人が

手に入れるモノだと思うんですよ

 

人生に最も大事なもの

それは失敗と反省

 

経験って

次に繋がっていくもんなんだ

 

勝てるか勝てないかじゃない

やるか、やらないか

 

今、目の前にあることを

頑張れないやつが

何を頑張れるんだ

 

誰だって

他人が敵わないような ものを

一つくらいは持ってる

 

よろしければ、ご覧ください