こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

幸せを伝染させていく

メンタルケア心理士®︎

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 

 

 

 

 

たいへんお待たせしました。

 

 

では、前回の続きをお話しますね。

 

 

 

「老化は病気」である

この考えは

 

 

ハーバード大学医学大学院の教授で

老化研究の第一人者である
デビッド・A・シンクレア氏によるもので

 

 

全米でベストセラーになった
『LIFESPAN』
の中でも語っています。





老化は、今までは

加齢によるものとされてきました。

 

 

だから

時計の針を巻き戻すことはできない
諦めるしかない

と考えられてきたわけです。





ですが「病気」ならば、話は別

 

 


「病気」であれば「治療」することも
可能ということになります。

 

 

 


シンクレア教授の解説は

 


老化は、原因を解明し

その原因を取り除けば
防いだり、治したりすることが可能である

 

 



もともと、脳(思考)は

その人が強く信じている信じ込みや

前提を現実化しますので

 

 

一般的に、老化は自然の摂理であって

どうすることもできない

という前提を

 

 

多くの方が

心理的に受け入れてしまっていれば

その通りに現実化される

 

 

そうして、その信じ込みは強化され

 


その人は

自分が、なぜ老化しているのか?

老化する根本原因を

取り除こうなどとは考えもしない...

 

 


今までは、そうして

諦めるしかなかったのでしょうけれど

 

 

ですが、もう時代は変わりました。

 

 

 

 

とはいえ、老化は「病気」か?

 

WHO(世界保健機関)分類

30年ぶりの改訂には

医学界から賛否両論があります。

 

 

 

「ICDに『老化』を含めることに

反対した科学者や医師に

何がそんなに脅威なの?

と問いかけたいです。

 

現状を維持しようとする以外の動機を

ぜひ知りたいですね」

-シンクレア教授-

 

 


 

 

老化を防ぎ

そして、治すことも可能な時代

 



「老化は病気である」

「老化は治せるものだ」という考えに

シフトチェンジできるかどうかで

 



きっと、今までと違った未来が
訪れることになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

前回もお伝えした

ミランダ・カーの言葉

 

 

「誰もが違う美しさ

 違う価値を持っているの

 

 みんな個性が違うからこそ

 価値があるんだってことを

 もっと学ぶべきだと思うの」

 

 

 

 

世の中の人が

自分自身が持っている

『本当の価値』に気づいて

 

 

 

自分の好きなことや

夢中になれることを見つけていけたら

どんな世の中になるだろう...

 

 

 

 

私の講座の受講生さんも

思考を正しく使って

ご自身の本当の価値に気づいていくと

 

 

 

「最近、皆さんに

外見を褒められるんです」

 

「モデルさんかと思ってました!って」

 

 

こうしたことは

皆さん、普通に起こります。

 

 

男性の方も

「○○さん、カッコいいですよね

変わりましたよね」

 

 

そんなふうに

お互いに言い合えるくらい

その変化には、私もお仲間も

共に歩いている、みんなが嬉しくなります。

 

 

 

 

人は、脳(思考)を

上手に正しく使っていくと

 

 

内側から

細胞そのものが形を変えていく

 

 

 

 

若さも、老化も、遺伝子も

 

 

『老化のリセットスイッチ』

 

 

『幸せのスイッチ』

 

 

 

思考には、細胞を変えることも

現実を変えることも

 

 

 

未来を、自由に

変化させることだってできる

 

 

 

 

愛らしい瞳のためには

人々の素晴らしさを見つけること

 

魅力的な唇のためには

優しい言葉を紡ぐこと

 

スリムな体のためには

飢えた人々と食べ物を分かち合うこと

 

美しい身のこなしのためには

決して一人で歩むことがないと知ること

 

-オードリー・ヘップバーン- 

 

 

 

次回は、再生療法で

根本的に老化の悩みを解決する方法

についてお話しようと思います。

 

 

___________________

 

脳を使ってマイナス20歳💎

脳科学×セルビューティ再生療法

いくつになってもBeautiful life

 

私が生まれ変わるサクセスビジョン

自分美覚醒スクール

___________________

 

 

公式LINEでは

より詳しい情報をお伝えしています

 

❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

PDF小冊子プレゼント

私が花ひらく🌹真次元美人脳 

 

若さを再生し続ける脳の使い方

脳と美の関係

細胞から輝く体験へ 

 

本氣で人生を変えたい方に

こちらの画像をより

受け取っていただけます

 

 

 

mind dreams come true

白瀬蓮

 

真次元美人脳

サクセスビジョン💎自分美開花コーチ

 

 

まだ気づいていない魅力

一人ひとりの特性を活かして

人がより前進する社会へ

 

 

世界にひとつだけの

個性を開花させ

内面から増していく輝きを