こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

 

幸せをデンセンさせていく

メンタルケア心理士®︎

白瀬蓮です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週募集していた1dayセミナーは

満席になりました。

 

 

お申し込みの方には

ここから新しい扉を開いて

人生の流れが変わっていく感覚を

ぜひ、愉しんでいただければと思います。

 

 

 

先日、良いご質問をいただきました。

 

「本当の自分に戻って生きるというのは

 どんな感覚なのでしょうか?」

 

 

 

これは、その世界を体験していただくのが

一番ですので

うまく伝わるか分からないのですけれど

 

 

 

外側の条件や制限、過去につくった思い込み

因果関係は関係なく

 

 

自分の内側にある源泉に沿って

ただ愉しみながら生きている感覚

というのでしょうか。

 

 

 

本当の自分に戻り始めると

出会う人や周りで起こる出来事も

流れが変わりますので

 

 

義務で動くことや、力みがなくなって

気づいたら、必要な流れがきている。

 

 

 

 

様々な要素が最善な方法で

自然に集まってくるのですね。

 

 

自分が望んでいたはすの

本当に生きたい自分に帰っていくので

ニュートラルで楽な感覚というのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

先週もセッションラッシュの中

“本当の自分の姿”を洗い出していくと

 

 

 

 

そこには

こんな素晴らしい気づきが…

 

 

 

愛とは愛することだよ

愛されることではないのだよ

 

これは、高村幸太郎さんの名言です。

 

 

ここから見えてくるのは…

世の中は、2つの種類に分けられる

 

 

 

愛を与える人

愛を与えてもらう人

 

 

与える人か

奪う人か

 

 

 

 

「2種類だけでは

 もったいないですよね」

 

 

「“愛を生み出す人”

 そんな人も

 いていいんじゃないですかね」

 

 

クライアントさまの言葉に

その人は、世の中に

・・・をつくりますか?

 

 

「自分の生んだ愛によって

 自分も人も、成長を繰り返していく」

 

 

「やむことのない循環」

 

 

「お互いを認め合う

 幸せの循環」

 

 

 

 

その人は、世の中に

・・・をつくりますか?

 

 

「それぞれが、愛を見いだし

 生み出すことが当然になる」

 

 

「自分の中から生みだすことが

 当然になり

 求めることがなくなる」

 

 

「枯渇することがなくなる」

 

 

「愛に満ちた世界」

 

 

「真に満たされた世界」

 

 

世の中に、そんな世界を創りたい

いえ…そんな世界を創りだそう

 

 

 

 

できるか、できないかに関係なく

 

 

 

 

本当の自分に戻って生きること

それは、人の最大限の豊かさであり

社会貢献を生み出していくのだと

 

 

本当の自分、真実の自分は

自分を信じ、宇宙を信じ

すべてをリラックスした開放感にゆだねている

ただ自然体で純粋にありのままでいる

 

 

そんな感覚なのかもしれません。

 

 

 

God doesn’t require us to succeed; 

he only requires that you try.

 

神様は私たちに

成功してほしいなんて思っていません
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

-マザー・テレサ-