こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 

 

 

皆さま、いつもたくさんの”いいね”や

”フォロー”ありがとうございます。

心より感謝を贈りたいと思います。

 

 

今日のテーマは

行動力のある頑張り屋さんへ

自分を信じる力を鍛えて「真実の自分」にもどる

 

 

このところ、とまらない

お一人さま社長の、てんてこ舞い

ブログが更新できていないのですけれど

 

 

今日は、DNAシフトの講座もあり

少し前から、継続セッションの方に向けた

連続講座の作り込みにも入っています。

 

連続講座のテーマは

自分を信じる力を鍛えて「真実の自分」にもどる

~愛と豊かさを生きる12の秘訣

 

 

これまでたくさん行動してきたのに

上手くいかなかった

 

そんな方に

 

自信を取り戻し、自分を信頼することで

起きる現実を変化させていく講座です

 

 

昨日、講座説明会にご参加くださった方からは

さっそくお申し込みもいただいて

 

たくさんの辛いご経験を乗り越えながら

誠実にご自身に向き合う姿が美しく

使命感の強い女性です。

 

 

いろいろと行動されてきた頑張り屋さんへ

ここでちょっと質問させてくださいね。

 

 

あなたは、何かをやろうとした時

どんな言葉が浮かびますか?

 

 

「私…認めてもらえるだろうか」

「自信がないな…」

「どうせうまくいかないかも…」

「失敗したら、周りに何を言われるかな」

 

 

こんなふうにして

思考が無意識に脳内会話をしている方は

多いようです。

 

 

そこには自信のない自分がいて

 

 

そんな自分が、時々顔を出す方もいれば

 

 

ずっと自信がない自分がいて

その感覚が当たり前すぎて

いつの間にか、麻痺してしまって

自信がない自分に気づいていない…

そんな方もいらっしゃるようです。

 

 

自信がないと、どうしてもセルフイメージ

(自己認識像)が低くなって

人生全般に影響が出てしまいます。

 

 

自分で自分をどう思っているのかは

セルフイメージに直結していて

”私は◯◯な人です”という看板になります。

 

 

たとえば、セルフイメージが低いと

どういう影響があると思いますか?

 

 

分かりやすくチャートにしてみました。

 

 


 

 

 

 

これでは、望まないことばかりを

現実に引き寄せてしまいますし

どうしていつも私はこうなるの…?

 

 

そうおっしゃる方は多く

 

 

そういう方に不毛な思考パターン

迷宮入りする自己否定

終わらせるところからスタートして

 

 

使命や役割を生きて充実した生き方へ

新しい自我で生きていただけたらと

 

 

今月、急遽開催する連続講座には

 

 

メンタルブロック解除後に

新しい感情や思考を睡眠学習で

とても楽に潜在意識にすり込むワークや

 

 

お金のメンタルブロック

次々に解除していきながら

お金が循環する現実へ

 

 

豊かさを創り出す思考をマスターしたり

思考の現実化を自分のものにしたり

盛りだくさんの講座になると思います。

 

 

 

 

これは、昨年の秋

師の梯谷さんとのセッション中に

 

私の生家にまつわる不思議から

梯谷さんが、私の役割に気づかれたことで

生まれたプログラムです。

 

 

私の生家は、広大な神社の参道に面して建つ

元は旅館だった建物でした。

 

2階にある私の部屋は、左側に鳥居を見下ろし

正面には御神木があり

 

その枝葉は

私の部屋の屋根を覆っていましたので

私はいつも御神木の香りに包まれ

その下で寝起きをしていました。

 

 

今にして思うと、子供の頃

行く先々で、不思議と蛇をよく見かけて

 

 

神社で遊んでいると

かくれんぼや鬼ごっこで私が一人になると

草むらに白蛇さんがいて

こっちを見ているのに気づくんです。

 

 

そう話すと

真剣な顔で話を聞いていた師匠が

身を乗り出すように

「その白蛇さんの中に入ってみてください」

「何て言ってますか?」と

 

 

目を閉じてイメージすると、私の口からは

すらすらと白蛇さんの言葉が出てきて

目を開けると、梯谷さんは

言葉をすべて書き留めていたご様子でした。

 

 

「今、”自分を信じて”というワードが

何回も出てきましたね。

そのために、何が必要ですか?」と

 

 

自分に自信のない人が

世の中の大半なのが気になっていて

私が思うに、そういう方にこれが必要

あれも必要…と話すと

 

 

「それをやっていくんです。

これが自分の役割なんです。

世の中に伝えていくんですよ。」

そう仰って、さらにプログラムの内容に

いろいろとヒントをくださいました。

 

 

 

多くの人は

“自信がない自分”に常に振り回されています。

 

 

自信がないと、行動できなかったり

行動する基準に迷いが生じますよね。

 

 

うまくいかない未来を

当たり前のように想像することで

その未来を現実化してしまって

うまくいかない自分を強化していたり

 

 

うまくいくことが、いつの間にか

周りの期待に応えることになってしまったり

そういう方も多いのではないでしょうか。

 

 

私も過去、業界にいた当時は

そんな経験をしていましたので

目的が違うところに行ってしまって

本当の自分からズレてしまうことにも

気づかされました。

 

 

そこを調整していくと

他のアートディレクターの

3倍ほどの売り上げを出すことになり

 

 

もともと私は

いくら売上を上げても面白くなかったのです。

そこに自分の達成感は感じられませんでした。

 

 

そこで私は、会社にとって目的が

売り上げアップだとしても

私の目的は、その商品を購入したり

コンサートに足を運んでくださった方にとっての

幸せを創ることに目的を変更していったのです。

 

 

すると、会社の目的が

私にとっては、単なる通過点となって

私の目的達成も叶うようになっていったのですね。

 

 

宇宙の後押しが奇跡を起こす

そんな事実を、私はたくさん体験してきました。

 

 

そして、多くの人が偽りの自分のままで生きて

いつまでも自信が持てないまま

自分のやっていることにも確信が持てない

 

 

それでは一度きりの人生がもったいないと

そう感じるようになっていきました。

 

 

自分を信じる力を鍛えて

「真実の自分」にもどることで

人生を本格的に動かす

そんなプログラムになるはずです。

 

 

一般募集はしない予定でしたが

興味がおありの方は

説明会は、こちらの日程です。

 

講座説明会

5月3日(火)10時~11時30分

5月4日(水)10時~11時30分

*基本的には内容は同じです

 

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/87550042199?pwd=TGlzaXhxWWlQKzJEc04wbFFXWnZZUT09

 

ミーティングID: 875 5004 2199

パスコード: 403430


 

 

今やっていることが

どこかに繋がると信じてください。

 

その点が、どこかに繋がると信じていれば

他の人と違う道を歩いていても

自信を持って歩き通せるからです。

スティーブ・ジョブズ

 

 

 

*・・・・・・・・・・・・・*

もう今までの悩みを解決したい

 

古い思考を脱ぎ捨てて

バージョンアップした自分へ

 

もっと魅力的な自分で

前に進んでいきたい

という方は

ぜひ LINEにご登録ください

 

公式 LINEでは

 

人生を感動的に変化させていく

うまくいく流れをつくるために

必要な行動力を磨く情報など

心理技術をお伝えしています

 

 

セミナーの予約や申し込みも

メンバー価格の15%OFFで

先行して行いますので

実際に人生を変化させたい方は

ぜひ、ご登録くださいね

 

 

今、公式 LINEに

お友達登録いただきますと

特典として、ふたつのワークを

PDFにしてプレゼントしています

 

🌹人生が上手くいく人は使ってる

【精神医科学で望みが現実化する3ステップ】

 

🌹あなたの憧れの人と繋がって

【憧れの思考をゲーム感覚でダウンロード】

 

ぜひセットでお使いいただけると

より効果的です

 

 

【憧れの人の思考をダウンロードする】

こちらは期間限定特典で

 

1987年に

ノーベル生理学・医学賞を受賞した

利根川教授が専門に研究していた分野で

その原理を使ったワークです

 

その人になりきることによって

集合的無意識に繋がって

価値観や考え方を

インストールすることができる

という技法

 

ちょっと楽しくて

面白いワークになっています💛

 

お早めに、どちらも入手して

どうぞ実践されてみてくださいね

 

【白瀬蓮公式LINE】誰もが輝ける生き方をクリエイトする