こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 

 

 

皆さま、いつもたくさんの”いいね”や

”フォロー”ありがとうございます。

心より感謝を贈りたいと思います。

 

 

 

今日のテーマは

「たくさん行動してきた頑張り屋さん

うまくいかない自己啓発ジプシーさんへ」

 

 

あなたは、あんなふうになれたら

あの人のように人生を生きられたら

そう思うことはありますか?

 

 

私は、子供の頃に観た「ベルサイユのばら」

あの衝撃がまさにそうでした。

 

 

もしも、うまくいく思考を

潜在意識に自然に刷り込むことができたら

どう思いますか?

 

 

 

 

私の場合、オスカルの思想、信念、価値観が

少女だった私の魂に響いて

彼女のように生きたい…

私もこう生きる

 

 

そこから始まった行動が

人生の流れを変えていくわけですけれど

 

 

私のクライアントさんには

これまで、いろいろなことを学んで

散々行動して

メソッドもたくさん受けてきたのに

どれもうまくいかなかった。

 

そういう方々が多くいらっしゃいます。

 

 

自己流でアファメーションをしていて

具合が悪くなったり

余計に上手くいかなくなったという方も

セッションにいらっしゃるのですが

 

 

内容をうかがうと

自己流=事故流と言われているほど

みなさんのアファメーションは

逆に自分自身に

呪いの言葉をかけてしまっているという

悲しい事実もあります。

 

 

大半の方は説明して

すぐに理解されるのですけれど

中には、意味が理解できないという方も

いらっしゃいます。

 

 

いずれにしろ

ここで注意していただきたいのは

 

 

私たちの思考・感情・行動の95%

無意識のうちに決定されるということ

 

 

 

 

昨日、体験セッションのランディングページにも

脳科学から見た「メンタルが弱くなるNGな習慣」

について、改めて少し書いたのですが

 

 

 

以前、脳内会話のお話でも

エゴと自分を同一視してしまっている方に向けて

いろいろとお伝えしてきました。

 

 

現状にとどまらせるためのエゴの言葉

自分の言葉だと思い込んでしまっている

多いのではないでしょうか。

 

 

そんな方にお伝えしたいことがあります。

 

 

幼少期から両親に理解されず

毎日、そこに居るだけで批判・否定される

自殺を考えたりしていた少女の私

その思考を自然に変えることができたのは

 

 

私が10歳の頃にやっていた

ある行動にあったとしたら

どう思いますか?

 

 

 

 

当時の私は

宝塚の舞台「ベルサイユのばら」の

劇場中継が収録されたLPレコードを

かけたまま寝ていました。

 

自分はオスカルになる

そう決めて

そこから行っていたのですけれど  笑

 

 

そうした私の行動は

すでにそうなっている未来を先取りする意味で

思考の現実化に効果的だったこと

 

さらに

 

潜在意識に働きかける意味でも

これが私の思考を変える流れの発端

なっていたのでしょう。

 

 

 

現在の脳科学でも

潜在意識は

寝ている間に読み聞かせをすると

自然に学習することが分かっています。

 

 

 

 

催眠暗示とマインドトリック

 

 

師の梯谷幸司さんから学び

私も普段使っているのですが

 

 

私の場合

ベルばらの劇場中継のレコードをかけたまま

宿題をしたり、眠っていたことにより

 

 

ストーリーの中で描かれていた

オスカルの思想、信念、価値観

思考や行動パターンなどが

潜在意識に刷り込まれ

 

 

自然に私の思考が差し代わっていったことも

その後の私の行動に

大きく影響していたのでしょう。

 

 

つまり、この行動により

ストーリーに散りばめられた

オスカルの思考パターンが

私にダウンロードされていたのですね。

 

 

この手法よりも

さらに自分に効果的な思考を

具体的に洗い出して

 

その思考へ調整する効果があり

私自身も現在、取り入れているのが

 

自分にとって必要な思考を取り入れる

催眠暗示文です。

 

 

それに近いことを小学生の自分が

すでにやっていたことには

これまで気づいていませんでした。

 

 

これはアファメーションとは全く違うもので

 

自分に適した暗示文を作成して

効果的な睡眠学習により

潜在意識に擦り込ませていく手法です。

 

 

 

脳は、空白を嫌う特性がありますので

古い思考やブロックを外した際も

 

 

新しい思考を自分で決めて入れなければ

捨てたはずの古い思考を拾って

また入れてしまいます。

 

 

役にたたない思考を手放した後

寝ている間に潜在意識に

新しい思考を刷り込むことができるので

私はいつもこの手法を使っています。

 

 

ただし、それにはいろいろとコツがあって

当時、私と2段ベットで寝ていた弟は

覚える気もないのに

セリフが全て催眠学習で頭に入ってしまった

と言います   笑

 

 

けれど、弟にはオスカルの思考は

ダウンロードされませんでしたので

同じ条件でも、私と弟には

違いがあることが分かります。

 

 

脳は意味のないことを嫌いますので

催眠暗示文の作成には

流れの中に効果的な言葉を入れていく

これは必須です。

 

 

ご興味のある方

これから体験セッションをされる方は

このあたりもお気軽にお尋ねくださいね。

 

 

 

 

mind dreams come true

体験セッションを開催します

7名さま限定

満席になりました

 

 

ZOOMでの

60分ほどの体験セッションです。

 

お悩み、解決したい問題をうかがって

カウンセリング・コーチングセッション

を行なっていきます。

 

 

 

 

 

 

☆今回の体験セッション特典☆

 

脳の報酬系を動かして人生の流れを変える

上手な思考の使い方

8つのコツにまとめた小冊子をプレゼント

 

『夢を叶える脳内会話

 〜8つの魔法の言葉〜』

 

 

 

さまざまなお悩みの解決に

心理技術で本質からサポートします

 

 

ご興味を持たれましたら

詳しくはこちらのランディングページを見てくださいね。

 

 

 

思い通りに生きてみたいですか

 

 

充実した毎日を過ごしたいですか

 

 

幸せになりたいですか

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

 

 

*・・・・・*

幸せをデンセンさせていく

メンタルケア心理士®︎

白瀬 蓮