こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 

 

 

皆さま、いつもたくさんの”いいね”や

”フォロー”ありがとうございます。

心より感謝を贈りたいと思います。

 

 

 

今日のテーマは

「真実の自分を見つける

~あなたの中に眠るダイヤモンドの原石」

 

 

最初に質問をさせてくださいね

 

 

あなたは自分の思い通りに

生きてみたいと思いますか?

 

 

人生を思い通りに幸せに生きられたら

あなたの未来はどうなると思いますか?

 

 

10年後、どうなっているでしょう

 

20年後、どうなっているでしょう

 

 

そして、いつか

この地球を去る時

あなたはどんな気持ちでしょう

 

 

 

それでは

 

 

今のままの人生を生きていくと

あなたの未来はどうなるでしょうか?

 

 

10年後、どうなっているでしょう

 

 

20年後、どうなっているでしょう

 

 

そして、いつか

この地球を去る時

あなたはどんな気持ちでしょう

 

 

これは、私も昔

自分自身のために問いかけたことのある

とても大切な言葉です。

 

 

 

 

昨日は、朝からグループセッションがありました。

 

 

みなさん、それぞれに

今、自分の中で気になっていることをお話して

 

 

こんなとき、みなさんはどうしていますか?

そんなテーマで、みんなでサポートしあう

あたたかな時間になりました。

 

 

いろいろな質問が出てくる中で

先日、継続セッションを始められたばかりの

婚活中でもあるクライアントさんは

 

 

私が紹介される男性は身体が弱かったり

なにかよく分からないまま

連絡が取れなくなったり…

 

 

どうしてそんな人を紹介されるんだろう?

 

 

婚活がうまくいかなのはなんだろう?

 

 

みなさんの意見を聞いてみたい

 

 

 

子育ても落ち着かれたクライアントさんは

開口いちばん

「◯◯さん、可愛い!

私も昔、そんな気持ちだったなぁって

でも、なんか好きなことやって楽しんでたら

今の旦那と出会っちゃったんですよ」

 

 

この素敵な一言が

 

 

そうなんです。

 

 

好きなことに熱中してる時って

どんな気持ちでしょう?

 

 

 

 

多くの女性は

理想の家庭を築いてこんな生活をしたい

結婚して幸せになりたい

そう思うものなのかもしれませんね。

 

 

でも、もしかしたら、こんな思いありませんか。

 

 

今、なんか充実してないな

結構したら幸せになれるかも…

 

 

結婚してないと

負け組みみたいに見られるのも嫌だし

 

 

 

この思いがあると、どうなると思いますか?

 

 

今、充実していない

今の自分の生活には何かが足りない

 

 

脳は、この”今”の感情を現実化してしまいます。

 

 

充実していない

何かが足りない状態が続いてしまうのです。

 

 

 

 

では、好きな生き方をして楽しんで

満たされていると、どうなると思いますか?

 

 

充実してキラキラしている

「この人、なんか素敵だなぁ…」

そこに惹かれる人が現れてきます。

 

 

 

私がこの話をすると

先ほどのクライアントさんが

「そういえば、私

旦那に言われたことありました。

あの頃、なんかすごく楽しそうで輝いてて

いいなぁって思ったんだよって」

 

 

スポーツの試合でも

全力で集中している選手の姿を見ると

思わず引き込まれてしまいますし

応援したくなりますよね。

 

 

ファンになる、この感覚

恋愛も同じではないかなと

 

 

純粋にいいなと思う

心からそう思える

感情が動かされるもの

 

 

不足している自分でいるよりも

自分で自分を生きている感覚

 

 

それは、自分から人へ幸せな波動が伝わるから

なのかもしれませんね。

 

 

やりたいことが分からない

自分に自信がない

自分は何がしたいんだろう?

 

そもそも自分の魅力ってなに?

 

 

最初は、みなさんそこからスタートします。

 

 

自分で自分のことは分からないからこそ

まず、自分自身を知る

私はこういう人

 

 

 

魂の個性を表現している人は

周りに人が集まってきます。

 

 

 

 

私たちは一人ひとり

他の人にないものを

必ず持って生まれています。

 

 

本当の自分の役割を生きているとき

その恍惚感、幸せはかけがえのないもの

 

 

自分の中に眠るダイヤモンドの原石を

輝かせていったとき

そこにある景色はきっと違って見える

 

 

あなた自身も

これからそれを実感されると思います。

 

 

 

「こうなったらいいな」と思うことがあるのなら

その自分になってみたらどうでしょう。


これからやりたいと思うことがあるのなら

いまそうなっている気になって

始めてみたらどうでしょう。


あなたの人生に奇跡が訪れます。

ジョセフ・マーフィー 

 

 

 

 

 

mind dreams come true

体験セッションを開催します

7名さま限定

残席1名です

 

 

ZOOMでの

60分ほどの体験セッションです。

 

お悩み、解決したい問題をうかがって

カウンセリング・コーチングセッション

を行なっていきます。

 

 

 

 

 

 

☆今回の体験セッション特典☆

 

脳の報酬系を動かして人生の流れを変える

上手な思考の使い方

8つのコツにまとめた小冊子をプレゼント

 

『夢を叶える脳内会話

 〜8つの魔法の言葉〜』

 

 

 

さまざまなお悩みの解決に

心理技術で本質からサポートします

 

 

ご興味を持たれましたら

詳細はこちらよりお気軽にどうぞ

 

 

 

思い通りに生きてみたいですか

 

 

充実した毎日を過ごしたいですか

 

 

幸せになりたいですか

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

 

 

*・・・・・*

幸せをデンセンさせていく

メンタルケア心理士®︎

白瀬 蓮