自己発信・自己発言に緊張する人のための!【私が実践した3つ工夫と根底メンタルの話】 | 【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 

 

 

起業塾・コンサルで学んでも

うまくいかない人は!?

 

 

あなた自身の魅力を自覚して

クセとズレ

気づくことが1番の近道

 

 

 

 

セラピスト起業で人生変える

プロメンタル育成で

成功サロンへサポート

 

 

 

はじめまして♡伴野育代です

ひとりサロン専門成功メンタルアドバイザー

現役セラピスト/上級心理カウンセラー

 

 

 

 

【商工会/起業塾講師】

起業の大失敗セキララ談でエールを送る

 

 

 

🎁サロンの潜在的な課題/セルフ診断☟

🎁ひとり起業の悩み・質問/30分無料相談

↓↓↓

 友だち追加

 

 

 

⚠️エステ部門の新規受付は休止中

カルテのある方・紹介のみで営業しております。

 

 

 

 

どんなセラピストさんたちが

相談してるの?

 

 

 

 

✔️繊細・敏感な気質で

「嫌われるの怖い、提案ベタ」

 

 

✔️起業塾・コンサルで学ビンボー

「お金と余裕がない」

 

 

✔️技術好きのまじめで奉仕型

「プライベートがなくクタクタ」

 

 

 

実は…私も同じ

低単価・休みなしでやる気枯渇したの

元しくじりサロンオーナーでした

 

 

 

 

枯渇サロンから

月商800万円安定の

12年続くサロンになるために

 

実践した解決策

私が変われた答えは!

 

 

❶自己理解のズレ癖

書きかえる

 

❷驚くほど自分に

「しっくり」くるサロンワークを知る

 

❸私らしい

実践トーク術のクセを身につける

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
自己発信するたびに、緊張しやすい人のための工夫✖️根底メンタルの話

 

 

 

先日のインスタライブ

ご視聴ありがとうございました。

始まる前は、

ドキドキしておりましたが

 

 

 

受講生さんが視聴してくれたり

コメントを寄せてくれた方もいて

あっという間の40分!

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

受講生さんからの感想

➡️Liveのアーカイブはこちらから視聴いただけます♡

 

 

 

 

久しぶりのインスタライブ発信を終えた感想は

 

 

 

やって良かった〜!!!のひと言

 

 

 

でもね、

ライブってリアルでしょ、、、

 

 

✔️ハードル高いっ

 

 

✔️話につまったらどうしよう。。。

 

 

✔️周囲になんて想われるかな。。。

 

 

 

そんな人も多いと思う。

私も、、、そう思っているw

実は!?SNS発信は苦手意識がつよい人です。

 

 

 

zoomなどのオンラインも

最初はおっかなビックリだったけどw

 

 

 

人の顔や反応が見えるから

使うたびに

少しずつ慣れていった。

 

 

 

今回のインスタライブや

YouTube用の動画撮影って

 

 

 

オーディエンス(相手や視聴者)の

顔が見えない状態でひたすら話す、、、

 

 

 

 

私は、

何度トライしても

苦手だったんですよね。

 

 

 

そこで、一度、Liveや動画撮影を休んで

客観的に考えてみた。

 

 

現在、できていることを

ピックアップすることから始めよう〜♪

 

 

 

いつも、サロンのお客さまや

受講生さんと話せるわけだから、、、

 

 

 

できるカタチはないものか!?

あるはずだ。

 

 

 

普段、接客している状態と

近しくしたらできるかも!!

 

 

 

自分が話しやすい環境に寄せてみよう

 

 

 

インタビューアーの方を

用意して対話形式にしてやってみよう!

 

 

 

得意・できているものを土台に

工夫してみたんだよね。

 

 

 

 

 

それでも苦手なら

他の方法で自分発信する方法ですればいい!って

サポートの受講生さんには話しているだけど

 

 

 

やる前から

なんでも

諦めてはもったいって思うんだ。

 

 

 

トライして

自分に似合う!?

似合わない!?を判断する

 

 

 

工夫できる余地があるか?

できない方法なのか?検討する

 

 

 

とりあえず

やってみるから見えてくるものって

私自身も、今回改めて気づいたよね♡

 

 

 

 

先日のライブでは、

視聴者さんから

「緊張なんて全く感じないです

流暢に話していましたよー」と

 

 

 

 

コメントを頂いたんですが

ホント、自分のことって

どう見えているかわからないもんだよねー

 

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

緊張しいの私

こんな工夫を用意してあったから

そう見えたんだよね(笑)

 

 

 

 

緊張しいで、自尊心高め自己肯定感低い私が実践した3つの工夫

 

 

 

(笑わないでよw)

 


 

 

1️⃣事前準備の徹底や練習を繰り返す

人前で話すとき、

ノートに内容を過剰書きにしておくと

話しやすい

その習慣を利用してあらかじめ準備しておいた

 

 

 

 

 

2️⃣手足を動かして血流促進

落ち着くように

柔らかいクッションをヒザに置いて

「むぎゅむぎゅ」してた(笑)

 

 

 

 

3️⃣おまじない効果を利用する

母の日に娘からもらった

イヤーカフをつけて

ライブ画面で自分の顔を見るたびに勇気をもらってた♡

※子供の笑顔のためだったら

母ちゃん大抵のことはがんばれる!

成功体験の心理を利用

 

 

 

その他

・ツボを押す

・ストレッチをする

・お香やアロマを炊くなども有効的♡

 

 

 

 

ホント、、、

小心者だよね〜(笑)って

自分を認めつつLiveを楽しんでみた

 

 

 

 

みんな平気な顔をして

発信をしているように見えるだろうけど

 

 

 

ホントに自己発言が

得意な方を除いて

 

 

 

練習

準備

挑戦

 

 

 

をしている。

 

 

 

 

やらなかった言い訳を

たくさん重ねているときって

 

 

 

人からの評価をもらうより

自分が自分に失望して傷つくもの

 

 

 

だったら、まずはやってみた方が

傷が浅いと考えたんだよね

 

 

 

やった失敗から生まれる反省は

しばらくソワソワするけど(笑)

 

 

 

次の可能性を

生んでいくと気づく事ができる♡

 

 

 

 

それでも、周囲の目が気になって発信できない人は!!

 

 

 

そもそも、みんな

人の発信をそこまで覚えていないもんだ♡

 

 

 

そう考えてみて!

 

 

 

自分に置き換えてみるとわかるんだけど

 

 

 

昨日みた、

YouTubeやインスタLiveって

いつまでもあーだ、こーだと

記憶に残っていないよね!

 

 

 

自分に必要な部分(情報)だけ抜いて

覚えている程度じゃない!?

 

 

 

私は、そんなふうに

思う訓練をしてみたよ♡

 

 

 

 

自己発信・自己発言が

苦手な方は

3つの工夫と根底メンタルを

参考にしてみてね!

 

 

 

 

それでもダメなら

自分に似合う方法はいくらでもある!

他にも発信する方法はいくらでもあると

模索と工夫するのみ♡

 

 

 

5/21のインスタLiveアーカイブ視聴可能です


 

 

 

➡️Liveのアーカイブはこちらからご覧ください♡

 

 

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【Liveの内容は!?】

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 

 

タイパを高める前に知っておこう

自分の状態♡

 

 

①自分のメンタルマネージメントには

心身の状態を数値化

 

 

②書く瞑想(ジャーナリング)の

正しいやり方

 

 

③アトランダムに流れる

TVのニュースから

自分の反応と状態を把握しているわけ!など

 

 

 

📍私が7年かけて

ホントに実践した経験から

「方法と注意点」をご紹介しています!

 

 

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【伝えたいことは?】

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 

 

タイパを高めるって、

やりたことを効率よくやりたいからだよね。

 

 

効率を高める事が目的になって

息切れしている相談が増えています

 

 

それ!手段ですってことを

Liveでは話しています!

 

 

自分の状態を知ってから

自分らしいスケジュールを無理なく組み立てよう♪

 

 

お客さまに

安定した接客をできる

メンタルマネージメントをすると

リピートされるお店になっていくよ!

 

 

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【Liveのもう一つの注目点】

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 

 

 

緊張をほぐすために

画面で見えない手で

クッションむぎゅむぎゅとして

涼しい顔で話している私にも

注目してみてー(笑)

 

 

 

 

私らしくを攻略できれば!?

挑戦できる幅が広がっていく〜♪


 

 

 

 

  プレゼント🎁

 

 

❶どこから学べばサロンは上手くいく!?

サロンの潜在的な課題/セルフ診断テスト

 

 

 

❷ひとりサロンの悩み・質問に答える

オンライン30分無料相談🎁

 

 

 


 

 

 

あなたの

眠っている魅力を開花させて

【自分・お客さま・社会】も

幸せになるサロン経営をしませんか!?

 

 

 

守秘義務はもちろん厳守しています♡

 

 

 

セラピストとして

活躍できる時間は有限です

 

 

 

悩んでいる時間は

ホントにもったいない

 

 

 

私が変身できた

ノウハウは惜しみなく

 

 

 

あなた仕様に変換して

全てお伝えします。

 

 

 

まずは、話すことで

未来をひらけ𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

 

↓↓↓

 

 

 友だち追加

「相談」とひと言くださいね❤︎

 

 

 

 

 

 

受講生さんの感想

 

 

➡︎激戦区でサロン経営!過去最高の売上げがでました

➡︎ホントの夢の叶え方!年齢なんて関係ないさっ

➡︎【無料相談体験】まとまらない時は自分を棚卸しが早いっ

 

 

➡︎自分と向き合う決意で6ヶ月目標達成!

➡︎新規のご予約が急増したサロンのしたこと

➡︎「私なんか」と「私だから」は大違い!

 

 

➡︎PCAD回すのやめてみたら!リピ率100%に!

➡︎自分が一番幸せじゃなくっちゃ♪

➡︎初の7桁!いきそうです❤︎

 

 

➡︎ここにくると!取扱説明書が見つかる

➡︎メンタルは筋トレと一緒!強くなる❤︎

 

 

 

 

 

Instagram

朝9時ごろにストーリー毎朝投稿中!

 

 

・セラピスト起業に必要なマインド

・カウンセラーのつぶやき

・フレブルたちとの日常のこと

 

 

 

➡︎ココをポチッとしてね🆗