【GWに母の法要】儀式・しきたりを「シンドイ」と感じる人へ、カタチはそれぞれ!大切なのは!? | 【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 
 
 
 

 

 

あなたを知ることが

幸せなセラピスト起業への
1番の近道

 

 

 

心理✖️現場実績で

1日2人/月50万の

セラピスト人生を充実させる

成功サロンへメンタル育成

 

 

 

はじめまして!伴野育代です

ひとりサロン専門成功メンタルアドバイザー

現役セラピスト/上級心理カウンセラー

 

 

 

 

【商工会/起業塾講師】

起業の大失敗セキララ談でエールを送る

 

 

 

🎁サロンの潜在的課題/セルフ診断☟

 

 

 

🎁ひとり起業の悩み・質問/30分無料相談

 友だち追加

 

 

 

⚠️エステ部門の新規受付は休止中

カルテのある方・紹介のみで営業しております。

 

 

 

 

どんなセラピストさんたちが

相談してるの?

 

 

✔️繊細・敏感な気質で

「嫌われるの怖い、提案ベタ」

 

✔️起業塾・コンサルで学ビンボー

「お金と余裕がない」

 

✔️技術好きのまじめで奉仕型

「プライベートがなくクタクタ」

 

 

実は…私も同じ

低単価・休みなし・やる気枯渇の

しくじりサロンオーナーでした

 

 

 

 

はじめに

私が変われた『答え』!

 

 

月商800万安定

12年のサロンになれた!

実践した解決策はコレ

 

 

 

❶自己理解のズレ癖

書きかえる

 

❷驚くほど自分に

「しっくり」くるサロンワークを知る

 

❸私らしい

実践トーク術のクセを身につける

 

 

 

あなたらしいサロンが成功するには

「ズレとクセ」を

話して整えるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
GW前半/母の法要へ行ってきました

 

 

 

 

 

昨日(4/29)は母の34回忌

コロナを機に

親族で集まることを

見送っておりましたが

 

 

 

今年は、久しぶりにお寺で

親族揃った法要を行いました。

 

 

 

やっぱり、

お寺の匂いって落ち着きますね〜

(私、生粋の日本人w)

 

 

 

 

これまで、ブログでも

16歳で母を見送った

私自身のアレコレ話を

記事を書いてきましたが

 

 

 

 

当たり前とされていた

伝統の儀式

しきたりが

簡素化される世の中ですよね。

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

共働きが「当たり前」

女性が社会の戦力になるのが「当たり前」

子育ても家事も、男性もするのが「当たり前」

 

 

 

「当たり前」が

 

 

 

変わってきたことで

昔と同じように

女性たちが形式にとらわれると

 

 

 

 

 

イヤイヤ

ムリムリ

ため息つきながら、、、

時間もお金もやりくりして。。。

物理的にムリ。。。

 

 

 

 

こうあらねばと

プレッシャーがかかる

 

 

 

なおさら

仕方なくやることになる。

 

 

 

本当に大切なことを

見失うから

 

 

 

さらに、伝統・儀式やしきたりが

「嫌」にしまう

 

 

 

こうなると

本末転倒だって

私は思うんですよね。

 

 

こんなことを感じるくらいなら

「当たり前のカタチで行う必要はない」と

私は思っている派です

 

 

 

 

やらないとバチが当たるとか

年長者の目が怖いとか

シンドイわー。。。って思っている方

 

 

 

ちょっと聞いてくれる!?

 

 

 

私、毎年ね

母の法要をするのが

不謹慎な言い方になるけど

楽しみで仕方ない

 

 

 

その理由は、

自分らしく

できることをやっているから!

 

 

 

忙しい毎日の中で

・母との想い出を振り返る

・自分のルーツになる祖先を知る

・想いを馳せながら弔う気持ちで手を合わせる

 

 

 

自分の

心が洗われるような時間で

この時代に尊いじゃない

 

 

 

そんな風に思えれば

当たり前の側やカタチを

 

 

 

簡素化

縮小

変化させても

 

 

 

大切なものって

受け継ぐことができるって思うんだ。

 

 

 

むしろ、

カタチだけで

カッコつけないから

シンプルに「心」が伝わる

 

 

 

本当に大切なことは

自分がここにいることに

感謝できること

 

 

 

ここ、一択でしょって

思えるんだよね。

 

 

 

コレが伝わらない人は

人生「1周めなんだ」と思えば

腹も立たないw

 

 

 

 

 

 

我が家も、

世間さまから見れば

無作法な法要を続けているけど

兄たちそれぞれも

気持ちはこもっている。と感じる。

 

 

 

 

今年は、

 

 

 

めっきり可愛くなった

歳ごろの姪っ子と

我が家流の法要の役割を

一緒に楽しみながら

 

 

 

 

やっぱり、母の命日には

優しい気持ちになれる

 

 

 

私は、自分のために

母の法要をやりたいんだなぁ〜

だから行くのよね〜。

 

 

 

 

カタチはそれぞれに

想いもそれぞれに

 

 

 

大切な「心」を

忘れなければ

 

 

 

いつの時代も

no problem!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
母・娘・嫁・姑/さまざまな役割を持つ忙しい女性たち

 

 

時代の変わり目に

女性の在り方で

悩むことは多いですよね。

 

 

 

自分がやりたいと思うことをやる

できるカタチでやる

そこに「心」があるなら

それでいいじゃない!

 

 

 

やりたくないって思うのは!?

当たり前のカタチを押し付けられているから!?

自分を偽っているから!?

まずは、疑ってみて!

 

 

 

いろんな役割を

お互いに脱ぎ着捨てたら

 

 

 

案外みんな「心」をちゃんと

持っているものよ❤︎

 

 

 

どうせなら

ハッピーにいきたいじゃない!
 

 

 

何かを変えるとき

誰かをあてにしていても

何も変わらない

自分から言わなきゃ

何も変わらない!

プライベートも仕事も

自分から「能動的に」を大切に〜♪

 

 

 

 

 

 

  無料プレゼント🎁

 

 

❶潜在的なサロンの課題がわかるセルフ診断🎁

 

 

 

 

 

❷ひとりサロンの悩み・質問に答える

オンライン30分無料相談🎁

 

 

 

 

あなたの

眠っている魅力を開花させて

自分もお客さまも

幸せになるサロン経営をしませんか!?

 

 

↓↓↓

 

 

 友だち追加

守秘義務はもちろん厳守します♡


 

 

 

 

セラピストとして

活躍できる時間は有限

 

 

私たちの資源は

健全な心と体ではないでしょうか?

 

 

 

悩んでいる時間は

ホントにもったいないと思うんです

 

 

 

私が変身できた

ノウハウは惜しみなく

あなた仕様に変換して

全てお伝えします。

 

 

 

まずは、話すことで

未来をひらけ𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

 

↓↓↓

 

 

 友だち追加

「相談」とひと言くださいね❤︎

 

 

 

 

受講生さんの感想

 

 

➡︎激戦区でサロン経営!過去最高の売上げがでました

➡︎ホントの夢の叶え方!年齢なんて関係ないさっ

➡︎【無料相談体験】まとまらない時は自分を棚卸しが早いっ

 

 

➡︎自分と向き合う決意で6ヶ月目標達成!

➡︎新規のご予約が急増したサロンのしたこと

➡︎「私なんか」と「私だから」は大違い!

 

 

➡︎PCAD回すのやめてみたら!リピ率100%に!

➡︎自分が一番幸せじゃなくっちゃ♪

➡︎初の7桁!いきそうです❤︎

 

 

➡︎ここにくると!取扱説明書が見つかる

➡︎メンタルは筋トレと一緒!強くなる❤︎

 

 

 

 

 

Instagram

朝9時ごろにストーリー毎朝投稿中!

 

 

・セラピスト起業に必要なマインド

・カウンセラーのつぶやき

・フレブルたちとの日常のこと

 

 

 

➡︎ココをポチッとしてね🆗