【キャンペーン成功の秘訣は告知】店内で伝える時期!間違っているサロンさんが続出していますよ | 【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 

 『自分らしさ育成』で『リピで溢れるサロン』へෆ ̖́

 

 

 

    

ひとり起業のセラピストさん

こんなお悩みありませんか!?

 

 

 

☑️繊細・敏感な性質で「いつも不安」

 

☑️学ビンボーで「お金と時間がない」

 

☑️真面目・奉仕型で「いつもクタクタ」

 

 

 

もう、何をしたら

いいかわからない🌀

 

 

他のサロンが気になって

SNSばかりみちゃう💦

 

 

 

image

 

 

 

話をするだけで!

サロンの現状✖️自分の性質

「ズレ癖」を修正

 


驚くほど「しっくり」くる

特性を生かしたサロンワークへ

 

 

リピートで溢れるトーク術で

かかりつけサロン起業へ

サポートしますෆ ̖́´-

 

 

 

 

ひとりサロン専門のお悩み解決室

ライフ&サロンワーク

コーチ

 

 

現役サロンオーナー

上級心理カウンセラーの伴野育代です


 

 

 

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⚠️エステ部門の新規受付は休止中

カルテのある方・紹介のみで営業しております。

 

 


 

 

 



 


 

ずいぶんと

ご無沙汰ぶりのブログになりました。

 

 

 

 

みなさん、お元気ですか!?

 

 

 

 

セラピスト起業専門の

成功メンタルを作る

ライフ&サロンワークコーチの伴野です!

 

 

 

 

 

↓かわいいお客さまがご来店❤︎

 

 

 

 

 

先月は、

 

 

 

私が1人で切り盛りしている

エステサロンが周年月

 

 

 

お客さまに

感謝をお伝えしながら

キャンペーンを開催しておりました!

 

 

 

 

「月に一回のエステ!心待ちにしてる」

「ここに来ると、自分を大切にしようと思い出せる!」

「出産して落ち着いたので、また通いたいです♪」

 

 

 

 

何年かぶりに

ご来店いただけお客さまも

いらっしゃって

 

 

 

 

本当に心から嬉しい

ひとときを過ごしておりました♪

 

 

 

 

サロン経営が

リピートと紹介だけで

12年続いた秘訣は!?

 

 

 

 

とよく聞かれるのですが

 

 

 

 

今、巷でよく言われている

ひとり起業〇〇だけすれば大丈夫!

 

 

 

 

そんなひと言では

決して表せないので

 

 

 

 

今日は、キャンペーンを成功させる

店内告知についてを書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

  告知は!?キャンペーン開始1ヶ月前からするべし

 

 

 

 

案外、キャンペーン告知時期の

ミスをしている

サロンさんが多い

 

 

 

コレ、もったい!

 

 

 

キャンペーンを作ったら

開始する時期を待って

お客さまへガイダンスしていませんか!?

 

 

コレ!間違いです❌

 

 

 

なぜなら!?

お客さまに優しくない告知だからって

私は思うんです。

 

 

 

 

 

  前提として、キャンペーンってなんだろね。

 

 

 

 

キャンペーンは、何らかの

目的があってするものですよね。

 

 

 

 

安売りするためじゃない!

 

 

 

 

新しいメニューや

季節化粧品のご提案など

 

 

 

 

お客さまたちが抱える

※「今」のお悩みを

解決するため

効果をもっと渡せるため

 

 

 

 

試しやすい環境をつくる

気づくきっかけをつくる

 

 

 

 

セラピスト側も

しやすくするものですよね。

 

 

 

 

※今ってところが重要

 

 

 

 

4月は年度変わり

春も本格的な到来

などを落とし込んで

 

 

 

◉春肌〇〇トラブル対応

◉新生活の疲労〇〇トリートメント

 

 

 

サロンのコンセプトに合わせて

キャンペーンを作れるよね!

 

 

 

 

 

  お客さまの気持ちになると

 

 

 

 

◉それ!ちょっと気になってた!

◉やってみたいと思ってた!!

◉私の悩みにもいいのかな!?

 

 

 

 

そんなことを感じる

キッカケをもらえると

試したくなるものなんですね。

 

 

 

 

しかしながら、

 

 

 

このところの物価高や

美容や健康にかける予算ってものは

お客さまたちも真剣に考えているわけ!

 

 

 

 

私のサロンでも、

※月にかかる

美容予算

健康予算ってものを

しっかり考えて楽しんでいる方が多い

 

 

 

逆に、

 

 

 

 

考えていない方は

◉お試し廻りで終わってしまう

◉アレコレ目移りして自己流を続ける

◉効果よりお金を優先していることが多い

 

 

 

 

 

※美容・健康・癒しを

本気で求めるお客さまの気持ち

「消費者心理」を考えよう!

 

 

 

 

お客さまの気持ちに

心底なってみよう!

ってことだよね。

 

 

 

 

 

 

  健康、美容を利用される意識の高いお客さまは?

 

 

 

 

一回来たら終わりってわけじゃない

続けていくことで

自分のなりたいに近づける!

そう正しく認識している。

 

 

 

 

 

長くサロン経営をしていて

【お金の使い方=サロンの使い方】を

正しく提案できること

 

 

 

これも大切なこと

昨今、ますます感じます!

 

 

 

 

 

  本題に戻します🙏

 

 

 

 

 

「来月から

〇〇のキャンペーンします!」

 

 

 

「〇〇さまのお悩みには!?

〇〇の理由でオススメです!」

 

 

 

「詳細は!?

来月、店頭発表します!」

 

 

 

「〇〇さま、

楽しみにしてくださいね!!!」

 

 

 

 

こんなガイダンスをする。

 

 

 

 

この時

ぜーんぶ話す必要はないんです。

 

 

 

 

 

私自身、現在は

キャンペーンをほとんどせずに

リピートのみでサロン経営をしていますが

 

 

 

 

周年だけは

キャンペーンというカタチで

感謝を伝えています。

 

 

 

 

もちろん、1ヶ月前から

店内ガイダンスをはじめて

今回も大成功しましたよ〜!

 

 

 

 

キャンペーンを作ったら

余裕を持って番宣から始める!気持ちで

 

お客さまに優しいガイダンスを

心がけてみよう!

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

映画やドラマ

インスタライブでも

番宣するよね!

 

 

 

 

おっ!面白そう〜!

 

 

 

と気持ちが動くから

見てみようって思うでしょ♪

 

 

 

 

店内でのキャンペーン告知も同様です❤︎

 

 

 

 

 

 

  補足/キャンペーンをするときにすること3つ

 

 

 

◉休眠顧客さまにも、必ずLINEなどで告知する

 

◉店内にわかりやすいキャンペーンPOPを作る

 

◉クーポンサイトの先頭にのせる

 

 

 

 

この3点もマストです。

 

 

 

 

キャンペーンの案内について

もっと詳しいリアルな話を聞きたい!

お客さまに喜んでもらえる告知をしたい!

 

 

 

私のサロンだと

どんなキャンペーンが有効的!?

 

 

 

 

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