【オンオペ育児✖️ひとり起業】子育てに迷ったとき確認する親のココロ3つのこと! | 【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 

 『自分らしさ育成』で『リピで溢れるサロン』へෆ ̖́

 

 

繊細・敏感さんタイプの

セラピストさんは!?

不安・罪悪感の

「元」をリセットෆ ̖́

 

 

真面目・奉仕型さん

セラピストタイプの

がんばり「すぎ」をリセットෆ ̖́

 

 

自分らしさを正しく育んで

驚くほど幸せな

サロン経営をサポートしていますෆ ̖́

 

 

image

 


 

 

 

📌お金・学歴・実家なしから

年商900万upのリピのみサロンで12年

 

セラピストさんのための

ライフ&ビジネスマインドコーチ

➡︎伴野育代のプロフィール

 

 

📌起業家の原石さん達へエールを送る!

➡︎商工会起業塾講師/起業の大失敗を語る!

 

 


 

 



 

 

今日は2月の最終日!

明日から3月なんですね〜!?

 

 

 

このところ

時の流れがめちゃくちゃ早く感じる伴野です!

 

 

 

「春」といえば

卒業、新入学、新年度

新しい生活に切り替わる時期ですね〜。

 

 

 

ウキウキするような

バタバタするような

 

 

 

そんなお声がお客さまからも

クライアントさまからも

届き始めています。

 

 

 

私も、

 

 

 

子供が小さい頃を思い出すと

新しい用品に名前をひとつずつ書いたり

PTAの役員選出に一喜一憂したり

 

 

 

あのね、、、

 

 

 

日常だけでバッタバタのなのに

なんでこんなに忙しいのよー(T . T)

 

 

 

 

シングルマザーだった私は、

夜になるとやっと静かになる毎日に

 

 

 

子供たちの洗濯物を畳みながら

シンクに溜まった食器を眺めて

ひとりで途方に暮れていたことを思い出します。

 

 

 

シンママで子育て、、

ほんと忙しかったなぁ〜^^;

 

 

 

でもね、そんな時間は

あっという間!

ホントにあっという間だから!
 

 

 

バタバタ子育て期と

ひとりサロン起業をしてきた我が家も

 

 

 

先日、上の娘が

32歳の誕生日を迎えて

ブログに書き綴ってきた子育て記事を見て

改めて思ったんだよね。

 

 

 

 

 

【17歳でママになった私の子育て論】まとめ記事↓

 

 

 

 

家庭がバタバタしていると

仕事って

事業って

うまくいかないのよ。。。

 

 

 

 

もう、頭の中も

超多忙だもの(~_~;)

 

 

 

 

つい、子供に強くあたってしまったり

親らしくできない自分を責めたり

そのメンタルが仕事に出てしまったり(T . T)

 

 

 

 

私もそんな時期、ありました。

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方は、

 

 

 

 

今、まさに子育て期で

仕事も家事も

頑張っているんじゃないかな!?

 

 

 

 

もしくは、過去の子育てを振り返って

後悔しているところがあるんじゃないかな!?

 

 

 

 

 

私も今だから、言えるんだけど(^^;;

 

 

 

 

 

17歳でママになった私だから言える

ひとりサロンを起業して

子育てに悩んだときに

 

 

 

確認して欲しいと思う

「親のココロ」

3つのこと!

 

 

 

 

ぜひ、続けて読んでくださいね。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

  ①学歴やお金がなくとも子は育つ

 

お金がない、実家がない、学歴がない、、、

働きたい場所にも

履歴書すら出せなかった私(・・;)

 

 

 

置かれた環境にずいぶん

悩んだ時期があった。

 

 

 

アレもない

コレもない

 

 

 

社会って厳しいなー。

そう悩んだときにね

 

 

 

子供の顔を見て思ったの。

 

 

 

悩んでばかりいても

育ち盛りの子供のおなかは

いっぱいにできないじゃん!

 

 

 

単純にそう感じたのよ。 

 

 

 

マイナスと言われる現状からでも

 

 

 

腐らず

少しずつ

 

 

 

社会に溶け込んだいくように

いくつかの仕事を転職しながら

 

 

 

目の前のことに

夢中で取り組んでいくことで

確実にスキルはついてきた!!!

 

 

 

小さなサロンを経営できるまでになったんだよね。

 

 

 

 

ない(欠けている)ものは!?

あるに変えていくしかない!

 

 

 

子供に苦労かけていると

本気で悩んでいるなら

お金を稼ぐ工夫をしよう!

 

 

 

子供が「未来」を

選べるようにしたいなら!?

腹を括るしかない!

 

 

 

 

 

 

  ②完璧な子育て?そんなものは存在しない!

 

子供ってさ、親が思う通りに、、、

ホント動かないよねーw

 

 

 

それは、

 

 

 

カラダだけじゃなくって

ココロもそうなんだ!

 

 

 

 

親の思う通りになる(都合の)いい子は

 

 

 

 

◉人の顔色を見て動く子になる

◉自分を削りながら生きることになる

◉自分の感情を押さえ込んでいく

 

 

 

 

ナニも選択できない子になる

誰かに決められたことだと責任転化する

イツカ感情が爆発する💣

 

 

 

 

予想がつくレールの上を走らせる

子育てをしたいときは

親自身が押さえ込んだきた

 

 

 

思いやら

気持ちやら

 

 

 

我慢してきた願いが隠れてるから

注意してね⚠️

 

 

 

 

この子には

この子の人生がある!

 

 

 

私の経験✖️子供の経験を

掛け合わせながら

育てていくしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

  ③よその子と比べても仕方ない!

 

 

 

よそ子と「〇〇の出来」を比べるとき

親自身が

自分の出来・不出来を

ジャッチされている

そんな気持ちになっているんだよね。。。

 

 

 

 

子供にとって、

ママって

パパって

この世にたった1人しかおらんのよ。

 

 

 

そんなかけがえない人に

できないことばかりを

見つけては

毎日言われ続けたら、、、

 

 

 

 

自信がなくなってしまうよね。

 

 

 

 

自信が持てない子は

将来なにをやっても

満足できん子になる!

 

 

 

 

◉仕事が続かない

◉受け身になりがちで利用されがち

◉自信のなさを隠して威張りがちになる!

 

 

 

 

子供さんは

もちろん

親自身も

 

 

 

 

「できた!」

「できている!」

 

 

 

 

「できない」にフォーカスするのをやめて

「できた」にピンとを合わせる

クセをつけながら日々を過ごしていこう♪

 

 

 

 

今日からでも

決して遅くはない!

 

 

 

些細なことからでいい。

 

 

 

クセ・習慣が自分を作っていく。

子供に伝わっていくよ!

 

 

 

 

 

 

今ね、忙しすぎる親さんが多いのよ。

将来を不安視する視点から考えがちだよね。




事業をおこしているならなおさら。

 

 

 

お客さまの接客を終えて

おうちに帰ってからも

家事をこなして

明日の子供の準備をして

 

 

 

合間をぬって

 

 

 

SNSやら、オンライン講座やら

ビジネスとプライベートの境界線が

なくなっているんだよね。

 

 

 

今、子育て中の

起業ママさん、パパさんに

 

 

 

今だから言える

子育てに迷ったときに確認して欲しい

親のココロ3つのこと

 

 

 

 

 

 

 

家庭が笑顔だと

仕事もうまくいく

 

 

仕事がうまくいくから

家庭もさらに豊かになっていく!




寝る

食べる

清潔的で安全な場所の中で




私は、

僕は、

ここにいていい❤︎




そう思えることが

子育てにおいても

とっても大切なもの❤︎


 


 

 

ぜひ、参考にしてくださいね☆

 

 

 

 
 
 

 

サムネイル
 

ヤングケアラーで高校中退

やりたいことより

日々の暮らしで精一杯

昼夜働くシンママでも
年商900万upのサロン経営者になれました!

 

 

◉人生逆転させた考え方!

◉難病から得た本当の生きやすさとは?
◉リピ・紹介のみで「ひとりサロン12年」のコツ


 

不定期で発信しています。

気軽に、登録してくださいね♪

↓↓↓

 

 友だち追加



あなたの本音を聴きながら
らしさ育むサロン起業をつくる


現役セラピスト
上級心理カウセラー/iku

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ読書さまへプレゼント🎁

 

 

 

セラピスト起業がうまくいかないとき

こんなはずではなかった。。。

 

 

ひとりで抱え込んで

頭グルグル🌀していませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

・ドコで悩んでいるか!?

・ナニが問題なのか?

・ナゼうまくいかないか?

 

 

 

自分を客観視すると

意外なところに糸口があるんです!

 

 

 

セラピスト人生の方向性は

正しく整える

的確アドバイスで前進しませんか?

 

 

↓↓↓

 

 

【プレゼント応募方法】

🎁とひと言メッセージください❤︎

 友だち追加

 

 

 

 

 

無料相談体験者のお声はこちら⬇️

 

 

 

 

Instagram

朝8〜9時にストーリー毎朝投稿中

 

 

・セラピスト起業に必要なマインド

・カウンセラーのつぶやき

・フレブルたちとの日常のこと

 

➡︎ココをポチッとしてね🆗

 

  

 

 

 

受講生さんの感想

 

 

➡︎激戦区でサロン経営!過去最高の売上げがでました

➡︎ホントの夢の叶え方!年齢なんて関係ないさっ

➡︎【無料相談体験】まとまらない時は自分を棚卸しが早いっ

 

 

➡︎自分と向き合う決意で6ヶ月目標達成!

➡︎新規のご予約が急増したサロンのしたこと

➡︎「私なんか」と「私だから」は大違い!

 

 

➡︎PCAD回すのやめてみたら!リピ率100%に!

➡︎自分が一番幸せじゃなくっちゃ♪

➡︎初の7桁!いきそうです❤︎

 

 

➡︎ここにくると!取扱説明書が見つかる

➡︎メンタルは筋トレと一緒!強くなる❤︎