駐車場とご近所さんのマスク越しの目✨ | 【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功メンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレとクセに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 

🌹ご訪問頂き心から感謝申し上げます🌹

 

*かかりつけサロン造り♡個人サロン応援アドバイザー

*エステとマインド♡かかりつけサロンオーナー

*フレブル好き♡現役エステティシャン

※線維筋痛症で休業しくじり体験

 

愛知県稲沢市 サロン&ワークルーム

AEA上級エステティシャン

JADP上級心理カウンセラー

🌹mind&body  Primary (ぷらいまりぃ)

🌹オーナーの「いく」です

はじめましての方はこちらから↓

《プロフィール2021》

 

 

 
 
今日は朝から暖かい愛知です
 
 
春めいた陽気に誘われたのか
ほっこりと温かい気持ちになった
出来事がありました
 
 
※週末、パートナーとイチャイチャするブヒお🐖
キッチンまで後追い🐽甘えまくっています♡
 
 
 
昨日、仕事へ行くため車へ向かうと
マンションの駐車場で
 
 
手にお菓子を持った
元気に走り回るお子さんとすれ違う🍭
 
 
買い物から帰って来たんだなぁ〜と
微笑ましく眺めていると
 
 
少し後ろから
お母さんらしき方ともすれ違いました
 
 
お互いマスク越しに
『こんにちは〜』と
挨拶を交わしすれ違う
 
 
私が車に乗り込もうしたとき…
 
 
『あの…ちょっと!!!』
 
 
呼び止められて振り返る
 
 
先程すれ違ったお母さんが
マスク越しに大き目を開いて
こちらを見ていました
 
 
『はい!?どうされました??』
 
 
返事をすると
 
 
『この駐車場の方ですか!?』
 
 
『ええ…』
 
 
『ずっと、お会いしたかったんです!』
 
 
『去年の暮れごろに
年配の男性に駐車場を
貸して下さいましたよね!?』
 
 
『…ん!?』
 
 
『あれ!私の父だったんです!』
 
 
『…』
 
 
『あーーー!あの時の‼️』
私…物忘れが…激しすぎる😅
 
 
脳内の電気信号をフル回転で
回想しました(笑)
 
 
 
 
昨年、暮れのこと
私が住むマンション前に
一台の車が止まりました
 
 
ちょうど私も出かけようと
エンジンをかけた直後
 
 
ご家族連れで帰宅した様子で
私はその車が道を空けてくれるのを
待っていました
 
 
ご家族は車から降りマンションへ入っていく
 
 
運転席の初老の男性が
何度もハンドルを切り返しながら
マンション前のわずかなスペースに
駐車しようとしていました
 
 
『あの…ここに停められますか!?』
 
 
車を降りた私が声をかける
 
 
『あ!!!邪魔になりますよね…』
『すみません💦』
 
 
男性はちょっと慌てた様子
 
 
『久しぶりに孫に会いに来たんです』
『すみません…ここは邪魔でしょうか?』
 
 
ちょっと困惑した様子
 
 
『今日は、何時頃までいらっしゃいますか?』
 
 
『…』
 
 
男性は、ちょっと困った様子で無言
 
 
『もし、よろしければ…
私、夜7時までは帰って来ませんので
この駐車場に停めてください♡』
 
 
男性の下がったままだった眉が
額に向かってクンッ⤴︎っと上がる
 
 
額に波をうったようなシワが
幾重にも刻まれる
 
 
恐縮した様子ながらも
嬉しそうに目を細めて
 
 
『こんなご時世で…』
『車で娘の所に来ちゃったもんだから』
 
 
『いいんですか?停めても』
『ありがとうございます』
 
 
『夕方には、帰りますから』
『お言葉に甘えていいでしょうか!』
 
 
『もちろんです』
『落ち着かないでしょうから!』
『どうぞ使ってください』
『私、居ないので!』
 
 
目尻が垂れた優しそうな初老の紳士と

こんなやりとりをしたことを

思い出しました。

 

 

昨日、私に声を掛けてくれた方は

この男性の娘さん

 

 

マンションで駐車場を貸してくれた人がいる

暮れにそんな話を聴いたものの

 

 

私の住む部屋番号が分からず

ずっとお礼を言いたいと思ってくださっていた

 

 

『最近のマンションって

部屋番号も名前のプレートも出てない

ですもんねー!』

 

 

こんな会話になりました

 

 

『あのときは、ありがとうございました!』

『おかげさまで父も私もゆっくりできました』

 

 

『いえいえ、大したことはしてないので』

ちょっと照れる私(笑)

 

 

長い髪を垂らしながら

丁寧に頭を下げられて

 

 

顔をあげたときのマスク越しの目👀

 

 

あのときの

お父さまとよく似ていることに気づく

とても優しく目尻が下がっている♡

 

 

私が、忘れていた小さな小さな出来事

 

 

ずっと覚えていた方がいる

 

 

人の想いってあたたかい♡

 

 

穏やかな陽気に包まれて

心にも温かい風が吹いた一日でした🌸

 

 

 

 

節分を過ぎた頃から

お祝いごとや嬉しい出来事が

増えている感じがします♡

 

 

 

🌹お世話になっている方がご結婚されたり♬

🌹お客様がお菓子屋さんをオープンされたり♬

🌹尊敬する起業女子の先輩が13周年を迎えたり♬

 

 

どれも素敵なご縁ばかり✨

 

 

 

ブルーローズの花言葉は『神の祝福』

 愛知県一宮市/hanayui さんに作って頂いたご結婚祝い

オーダーブリザードブドフラワー🌹

 

 

お祝いごとが続くと

こちらまで幸せな気持ちを

おすそ分け頂けますね💕

 

 

嬉しいです💕

 

 

春はすぐそこに来ていますね🌸

穏やかな日曜日をお過ごし下さい♬

 

 

※まだイチャイチャしてるー💕
 
 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

みなさまの健康と良きご縁をお祈りして💞

 

 

 


【現在の活動・募集講座】

📍ご予約状況最新はこちらから

 

 

 


 

*2年病気休業しても潰れなかったオーナーマインド*

ひとりサロンのための応援サポート

 

*特別コラボ講座*

自分らしく動けるマインド&ピラティス

 

*ルオムナチュラル正規代理店*

交感神経優位時代に『身体を汚さない』腸活商品を!

 

*パイラナイト正規代理店*

斬り上がるようなフェイス&ボディに

 

 

【各講座・お問い合わせについて】

 

完全予約制/マンツーマン講習

A・Bサロン対面/オンライン選択制

ZOOM・LINEビデオ電話使用

 

🌹営業13時〜19時/ご予約随時

🌹愛知県稲沢市サロン&ワークスタジオ

🌹名鉄国府宮駅徒歩5分

🌹🅿️2台完備/近隣にコインパーキングも有

🌹お支払い/現金・PayPay・振込み完備

※場所の詳細は、ご予約の際にお伝えします。

 

「ちょっと気になる♡ブログ見たよ」

そのお気持ちからお伝えください。

 

①LINE@ご希望の方はこちら📲

   友だち追加

  @vzw4533dで検索も可能です。

※スタンプ送信頂けると助かります♡

 

②メール対応ご希望の方はこちら📩

 ✅メール画面へ【クリック】