私が移転を決めた理由 その②〜お客様とサロンオーナーの信頼✨〜 | 【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレ・クセ・ブレに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレ・クセ・ブレに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

こんばんは🌙

 

 

ブログ初心者。

愛知のプライベートエステサロン

ぷらいまりい IKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから↓

これまでの自己紹介記事✨

 

 

線維筋痛症のエステティシャンとして

8月にブログを開設して

ちょうど2カ月が経ちました。

 

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

改めて感謝致します💞

 

 

今日は、サロンの移転準備の中、

お客様が商品購入にご来店!

 

 

お引越し準備が佳境を迎えた…

グチャグチャな店内にも関わらず…

 

 

今、こんな感じです💦

何もない…💦

 

 

「聞いてたから気にしないで!」

「こっちこそ、急に取り寄せしてもらって…」

「母娘で使ってるから、助かったわ!」

「また、絶対連絡してよ!」

 

 

ありがたいお言葉💞

 

 

このところ、お客様へ移転のご挨拶を

する中でたくさんの励ましを頂き

感謝の毎日です💞

 

 

私が移転決めた理由〜単純な視点変換〜

記事はこちらから↑

 

 

移転のご挨拶は、こんな感じです。

 

 

「休業から1年4カ月、投薬とリハビリで

快復して来ていること。」

 

 

「まだ発症前の様に、毎日継続して

身体を使った施術が安定して出来る状態に至ってないこと。」

 

 

「寒い時期に、再発しない様に

来年の春を目指して 身体を整えていること。」

 

 

(線維筋痛症は、神経痛やリウマチなどと同じく

寒さによる血行不良、痛みの再発に注意が必要!)

 

 

冷えは万病の元!

 

 

・現在、エステティシャン・カウンセラーの経験を生かして

起業女子のお手伝いをしていること。

 

 

・エステティシャンの職人寿命を延ばしたいこと。

 

 

・エステ難民だとご相談を受けた声に

応える活動をしたいこと。

 

 

・お客様と地域のエステティシャンの

橋渡しをしたいと考えていること。

 

 

ざっくりと素直に… 笑

 

 

この私のお話に、耳を傾けて下さるお客様からは

こんな言葉が。

 

 

「今、IKUさんの身体が…病気になる前の様に

完全に戻ってないのはわかった。」

 

 

「でも、その技術は誰かに伝えて欲しいなー」

 

 

「いつも、真剣に話し聞いて

自分を認めて貰える場所は欲しいよ」

 

 

「エステを受けて終わりじゃない。

一緒にこうなろう!こうしませんか?

媚びないあれ聞きたい!」

 
 

「その時の自分。いつも気づいてない身体やお肌。

心の事…。教えてくれてた…。IKUさんと会えなくなって分かったよ。」

 

 

「お決まりのコースじゃない、その日の見立て。

あのエステは無くさないで欲しい…」

 

 

「マインドカウンセリング…やってーーー!」

 

 

お客様の生の声。

 

 

なかなか聞けるものじゃない。

 

 

もう私1人で、片意地張って施術するのではなく。

全て抱え込むのではなく。

 

 

過去の自分に囚われないと認めた私は…

 

 

今からを考えて。

 

 

エステティシャンとお客様を繋ぐ仕事が

したい。

 

 

私が、今持っている物質的な機材・場所。

 

 

膨大な経験と知識・資料。

 

 

成功したこと。失敗したこと。

 

 

信頼出来るメーカーさん・税理士さん。

 

 

起業成功者の先輩方とのお付き合い。

 

 

そしてお客様との信頼の紡ぎ。

 

 

これらを、新たな場所で生かしたい。

 

 

これからエステを始めたい。

でも、サロンを持つってどんな事?

分からない事すら分からない。

 

 

これは、6年前の私もそうでした。

 

 

始めたけど上手くいかない…。

 

技術は自信ある!でも接客が苦手…。

 

お客様との距離を縮めたい。

 

固定費がかかって、困っている…。

 

サロンを持つほどの勇気が出ない…。

 

集客の仕方って…。

 

リピートが取れない…。

 

頑張ってるけど、売り上げが…。

 

 

でも、自分らしいエステはしたい!

 

 

自分らしい仕事や生活がしたい!

 

 

そんな起業同志の方々に。

 

 

先ずその想いを共有出来る場所を作る!

 

 

私が持ってる経験を使ってもらえばいい!

 

 

幸せな起業を一緒にしたい!

 

 

幸せな美容家たちとお客様であって欲しい!

 

 

 

1年以上の時間が経過して…

 

 

今日の時点で、私のわがままな話を聞いて

「移転オープン連絡を待っている!」

そんなお客様の声は50名を超えました。

(ご挨拶もようやく6割弱)

 

 

今、改めて感謝しています✨

 

 

 

そして…

 

 

振り返れば、お引越しのダンボールに

囲まれています…笑

 

 

お気に入りのブタさん毛布に

包まるブヒお🐽

少しずつ、冷えが気になる季節。

 

 

 

これからも身体が資本・健康第一で!

笑顔で楽しむ毎日を✨

 

 

移転準備も、ブログ3カ月目も✨

私流でマイペースに!

 

 

応援頂ければ幸いです☺️

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

みなさまの健康と良きご縁をお祈りして💞