こんにちは!メンタル・サポート協会です。
そろそろ年末年始のイベントが気になる季節になりましたが、クリスマスなどの過ごすお相手はいらっしゃいますか?
この時期は、カップルになりたがる人が増加しますから、異性とお付き合いしたい人はチャンスです。

いつも選んでもらおうと準備はしてるんだけどとか、出逢い系を利用してるけど、全然いいお返事が貰えてないという方。
そろそろ選んでもらう側から選ぶ側になりましょう。

そもそも映画やドラマのような運命的な出逢いなんて現実にはそうそうあるものではありません。最初から理想ぴったりな人と出逢うことなんで奇跡です。

ですから、数打ち当たるしかないのです。より自分に合う人に出逢うには、こういうと聞こえが悪いですが、多くの人と知り合うことが前提です。

好みや相性は会わないことには分かりません。どんな人が合うのか、どんな人が逆に受け入れてくれやすいのかなどを分析するのにも数が必要です。

分数と同じことで分母の数を多くすれば、恋愛に発展する分子が確率的には増えるというわけです。
確率は出逢いを増やせば恋愛する機会も増やせるということです。

なるべく早くお付き合いできるようにしたければ、自分から話しかけたりするのが効果があります。勇気を出して話しかけちゃいましょう。もちろん、笑いながら引かれることもあるでしょうし、変な目をされることもあります。

しかし、異性と上手くいかない人や痛い目にあっていたり、いつも選ばれる側にいる人、恋愛に臆病になっている人こそは是非とも自分に試練を与えて、挑戦してみましょう。

人が集まるようなカウンターのこじんまりしたお店やスポーツが好きならスポーツバーなど意外と出逢いの場所は、ゴロゴロあります。

また趣味、趣向が似ていたり、話しがしやすいのは同じ趣味を持った人です。例えば、お芝居を見に行った隣の人(独りの場合ですが)や美術館などでは、割合成功率は高いのです。

とにかく好みの傾向を知るにも経験がなければ、わかりません。最初から条件をつけて誰にも会わないのではなく、パートナーが欲しい人には、是非『質より量』を試していただきたいのです。