こんにちは。
メンタル・サポート協会八王子の柚月です。

恋愛で悩んでいる方からのご相談が最近とても多いです。

何度か遊びに行ったりして、よい雰囲気だと思ったら、連絡が途絶えてしまったや

付き合って1年くらいになるけど、急に彼女が冷たくなってしまったと、

共通しているのは

女性(彼女)が何を考えているのか分からない😖

ということ。


もう一度思い返してもらいたいことは、

遊んでいるときやデート中に

傷付けるような言動をしなかったか、

変な話題をしなかったか、

お店選び、デート選びは間違っていなかったか

会わない期間のメールやLINEで変なことを言わなかったか、フォローしていたかなどをもう一度思い返してください。


振り返って、紙に書き出してもいいので、考えなければ、次回も同じような過ちを繰り返して、一向にデートにこぎつけない、彼女が出来ない、結婚できなくなります。

男性は自分の世界観の中だけで完結していることが多いです。

自分の興味があることや話題が尽きないからと自分な話ししかしないとかは、失敗の原因です。

またお店選びも重要です。

自分一人でお腹を満たすためなら、何処でもよいですが、

目的を考えなければいけません。

彼女といっぱい話して相手を知ること

このことが大切ですよね?

知らなければ、付き合えないし、結婚も出来ないです。

ゆっくり食べて、話せる場所をデートには使わなければなりません。

また映画もあまりお勧めしません。

映画が数ヶ月か1年以上付き合ったカップルならよいですが、映画を見ても相手が分かることはないからです。

娯楽として共に楽しむのは、よいですが、観たい映画が同じでも好きな映画が同じでも上手くいくわけではないからです。

時間だけは、経つのでマンネリカップルにはよいですが、、、

時間がむしろもったいないです。

女性が何を望んでいるのか、どんなことが好きなのかを1回目のデートでがっちりつかんでおくことが必要です!

それが次のステップにつながります。