こんにちは、マインドアーキテクチャ協会の柚月です。
当協会では定期的に介護や子育てに役立つセミナーを開催しています。そこで本日はマインドアーキテクチャのセミナー&ワークショップの内容を少し紹介してみたいと思います。
・今起きている悩みを心理学的に解説
「親子のコミュニケーションが上手くいかない」「介護に疲れ果ててしまった」このような悩みを抱えている方は多いと思います。そこでマインドアーキテクチャのセミナーでは、悩みの原因を心理学的に分かりやすく解説していくことからはじめていきます。
・聞いて学ぶだけでなく、マインドアーキテクチャを体験
マインドアーキテクチャは心理学とシステム工学をベースにした協会独自のカウンセリングメソッド。セミナーではこの技術をワークショップ形式で体験いただけます。
参加者もしくは指導員との体験になりますので、マインドアーキテクチャのノウハウを体験ベースで習得できるようになります。
・ご興味のある方はお気軽にご参加ください
当協会のセミナーはどなた様でもご参加いただけるようアットホームな雰囲気の会場で行っております。東京近郊にお住まいの方は、ぜひお気軽にご参加ください。
